クリスマス前の夕食とワイン♪~応援してくださ~い!

2015/ 12/ 27
                 

20日の朝、とても悲しいことがありました。
今やっと記事を書く気になりましたが、なかなか前に進みません。
明日くらいには話を聞いていただけるかな?と。
今日は先週のワインと夕食です。

IMG_2370dd.jpg

18日(金) 
少ない牛肉を使ってダンナ様、頑張りました。
塩味ってあっさりして美味しいです。

IMG_2302d

スペインワインはノティシアス2013年。

IMG_2303d.jpg

19日(土) 私がクリスマスコンサートにでかけた日。

IMG_2306d

ダンナ様、、、かぼちゃが傷みそうなので料理本を参考に煮ていました。
もう少し、煮汁があれば。。。ま、贅沢は言わないでおきましょう。

IMG_2307d

 ワインはカプ・ド・フォージェール2012年。

IMG_2308d.jpg

20(日)悲しみの日。
あるものでいただきました。

IMG_2330d

ワインはコスティエール・ド・ニーム・レ・ガレ2012年。

IMG_2332d.jpg

21日(月) お料理は簡単にお鍋でした。

ワインはボージョレー・ビラージュ・ヌーヴォ・グラン・ギャラン

IMG_2348d.jpg

23日(水)祝 天皇誕生日

ワインは飲まず、ビールだけでした。

IMG_2360d

牡蠣は下処理でお酒で少し煮るとふっくらと。
磯のいい香りでした。

IMG_2359d.jpg

いつも参考にしている
料理研究家の村田吉弘さんの調味料の割合。
砂糖や味醂、醤油を足して我が家の味にします。
参考になさってくださいね。

IMG_8436-cropd.jpg

<応援してください!追加記事です>

今日はお馬さんG1最後のレース「有馬記念です」
今年活躍したお馬さん16頭が参戦。
中でも天皇賞(春)で優勝したゴールドシップがラストラン。
有終の美を飾って欲しいので私は応援します。

菊花賞で優勝した北島三郎のキタサンブラックも11枠で出馬。
優勝したら北島三郎さんの熱唱が聞かれるかも。
ディープインパクトの子供3頭も頑張れ!

出走は3時25分。
応援よろしくお願いします。

ダンナ様は昨日はリビングと和室の窓ガラスを洗ってくれました。
今日は久々に家中の床のワックスがけ。
ダンナ様。。。大忙しの師走です(笑)

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
コメント欄は閉じていますが、
カーネーションの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村