切実な悩みなんです スキンケアー&ヘアケアー


IMG_2441d.jpg

昨年10月にエファージュのトライアルキットを注文してお試し。
まぁまぁ良かったので11月頃に
洗顔以外の定期コースをお願いしました。
ところが寒くなると乾燥肌の私は
どうしてもカサカサ感、つっぱり感を覚えました。

エファージュはこの6点以外の化粧品はないので
寒い間は長年使っていたドモホルンリンクルに戻りました。

IMG_1108d.jpg

ドモホルンリンクルは基礎化粧品を買うと
ポイントが付き(商品によってポイント数が異なる)
自分の欲しいものがポイントで選べます。

IMG_2383d.jpg

乾燥する冬は「クリーム20」に「つや肌オイル肌活精」を1滴、
「保護乳液」に「肌衣」を混ぜています。

夏は「さっぱりエッセンス白花」
目元口元には「きわめ」などを使っています。

IMG_2384d.jpg

またお肌の手入れに
冬は「肌養生」夏は「美白マスク」をポイントでゲット。
使うとちょっとしっとりと綺麗な肌になったような(?)
自己満足の世界に浸っていますが、
叶うことならもっと素肌美人になりたいと・・・。

IMG_2385d.jpg

話はスキンケアからヘアーケアに移ります。
私の毛は美容師さん泣かせの細い細い猫毛で
雨の日などセットが全然持ちません。

いずれはウィッグかと覚悟していましたが、
PCの広告で知った育毛剤「ハリモア
いつでもやめられるというので
初回半額で定期コースをお願いしました。

IMG_2386d.jpg

写真のモデルさんのように髪の毛を分けて朝夕使用。
30秒ほど指で頭皮マッサージ。
私流でブラシで頭を叩いたり・・・。

使用3週間目くらいから帽子を脱いでもふわ~っといい感じ。
毛が立っているので分け目やつむじの地肌もそう目立ちません。
それに艶とハリが少しでてきたように思います。

毛染めをした時は3、4日、休むほうが良いとのこと。
今2ヶ月目、2本目。
1本、結構なお値段ですが、朝夕、
頑張ってもう少し続けてみたいと思います。
はたして効果があるのか・・・。
願わくばウィッグ不要になればいいな~と。

IMG_2387d.jpg

昨日全豪オープンテニス3日目。
朝9時からTV前に正座でした。
錦織圭選手、第1セットからサービスもストロークも強気。
ガンガンサーブで知られているクライチェクは自滅。

第2セットはタイブレークにもつれ込みヒヤヒヤしましたが、
粘りました。踏ん張りました。
第3セットは相手のミスを誘って3-0のストレート勝ち。

昨年のツアーファイナルの時より、
今回は目の表情が鋭いので大いに期待しています。
ベスト4まで、、、いやいやビッグタイトルを期待しています。

全豪d1
(日本人男子は錦織以外はすべて敗退です)

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
昨日から「暮らしを楽しむ」というカテゴリに参加しています。
どちらかお好きな方に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村



生活 | コメント(6) | 2016/01/21 00:05
コメント
まあ、お肌も髪の毛も ものすごくお手入れしているのですね。
私は どちらかというと油っぽい肌なので 年中同じものです。
スクワランなど配合のゲル状のクリーム1本やりです。
野いちごさんのように いろいろお試しするのもいいですね。
v-254アリス様へ
乾燥肌は本当に辛いです。
同じ姉妹でも盛岡の姉は油分が多くてノーケアーです。
それに髪の毛も多くて太いですから若く見えます。
姉は父に私と大阪の姉は母に似たのでしょう。

必要なければお試しは要りませんね。
アリスさんが羨ましいです。

冬は乾燥して私もケア必要です。
ことに口のまわりあたりがカサカサします。
顔よりも指先が割れて痛いほうがより
悩みますが。
最近は IKKOさんおすすめの
豆乳ヨーグルトパック、玉の輿を
マスクとしてお風呂のときに使ってます。
それでも荒れるときは、
病院でもらっている、赤ちゃんでも
つけられる、ヒルドイドのソフト、
これは全身つけられて便利で、これが
いちばんいいような気がします。
いずれにしても、乾燥するとつらいのですが、
今年は、鼻づまりがあまりなくて
ちょっと快適です。
髪の毛は染めているので痛むしで、
洗髪後にコンディショニング・ローションを
使ってます。
あちこち養生に苦労しますよね? 
v-254こふで様へ
こふでさんも色々大変なようですね。
乾燥肌は本当に厄介で何が自分に合うかが問われます。

IKKOさんおすすめの商品は知りませんでした。
またチェックしてみます。

今年の花粉は昨年の1.6倍とか。
お大事になさってくださいね。
年がいくとあっちこっちとケアが必要になり忙しいです(笑)
おはようございます。
今日はスキ-にお出かけですね。
お気をつけて・・・。楽しんできてください。

私はそう乾燥肌ではないのであまり苦にしたことはありませんがやはり歳とって気になることもあるようになりました。
化粧品でなくて私はパナソニックが出しているナノケア」を使っています。
もう10年ぐらい使って今は2台目です。
私はこれで乾燥肌から「おさらば」しているつもりですがいかがでしょうか?(笑)
パックとかすぐ面倒になって辞めてしましますがナノケアの方は続いております。
v-254yasukon様へ
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
今夜、8時前に無事に帰宅しました。

乾燥肌でないというのはいいですね。
ナノケア、下の娘が使っていますがとても良いそうですね。
私も面倒なのはあまり続かないのですが、
yasukonさんが続いておられうのなら考えてみようかな?と思います。
きっと綺麗な赤ちゃんのような綺麗なお肌なのでしょうね。

管理者のみに表示