ラストラン(G1)♪この人なくして新年は来ない


今日は小晦日。泣いても笑ってもあと2日。
皆さんのお宅はもうお掃除は終わられたでしょうね。
私はまだ気になるところがあるので頑張ります。

IMG_2438d.jpg

27日(日)は第60回有馬記念でした。
なんといっても主役はこの子、引退するゴールドシップです。
有終の美を飾って欲しいと応援しました。

IMG_2415-cropd.jpg

走りたくないときは走らない、走るときは走る、、、と
気まぐれでいつもとても心配ですが、
今回はうまくスタートしました。
それでも10頭の最後尾。
大丈夫?と思っていると加速しドンドン前進。
多くのフアンの方は大きな期待を寄せられたでしょう。

IMG_2417d

スタートから北島三郎さんのキタサンブラックがレースを引っ張ります。
ゴールドシップも追い打ちをかけますが、
直線は走りが伸びず、8着。
それでもゴールドシップらしいおもいっきりの良い走りでした。
もうあのやんちゃぶりは見られないのですね。
忘れられないお馬さんになるでしょう。

IMG_2418d

結局、昨年菊花賞3着のゴールドアクターが初優勝。
あまり注目していなかったのでその走りは良くわかりませんでしたが、
専門家によるとスタートとコース取りが良かったとのこと。

IMG_2425d

騎手12年目、G1初勝利の吉田騎手。
大勝利に声を震わせていました。

IMG_2420-cropd.jpg

暮れの大掃除にダンナ様がいなければ、
我が家は汚い家で新年を迎える事は間違いなしです。

IMG_2439d.jpg

何しろお風呂や洗面所、キッチンの油取りやレンジフード。
流しのぬめり取りや冷蔵庫の引き出しのパッキングのカビの除去。
電気の傘やタンスの上、窓洗いや網戸の水洗い、
ベランダの溝掃除などなど家の中も外も徹底的に掃除です。
なにもやっていないように思われるので
「気をつけてやっているのよ」と言い訳がましく・・・。

昨日はダンナ様に横浜まで魚やお菓子の買い出しに行ってもらいました。
今年最後の献血も忘れずに立ち寄ったそうです。

我が家のシェフは今日からおせちの準備。
数日前からNHK「きょうの料理」の正月料理をしっかり録画。
本も買ってきているというのに、、、、
「百聞は一見にしかず」なのでしょう。

IMG_2399d.jpg

毎年やっていた床のワックスがけは2年ぶりでしょうか。
久々にピカピカの床になりました。

ピカピカというと昨日私は新車、レヴォーグを洗車。
普段、私がほとんど使うので洗車は私の仕事です。

IMG_2403d.jpg

1月6日が応募締め切りのキリンのプレゼントキャンペーン。
一昨日15口の応募ハガキを投函しました。

IMG_2398d

地元ビール24缶と味覚セット。
どれでもいいから当たってほしいよね。
何しろいっぱい投資したのだから(笑)

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
コメント欄はとじていますが、
シクラメンの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[ 2015/12/30 ] 競馬G1レース | TB(-) | CM(-)