野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

三ヶ日も過ぎ今日から平常運転&昨日のTV番組


お正月三ヶ日も過ぎ、今日からお仕事の方が多いと思います。
ダンナ様も初出勤。
私も平常運転の生活に戻ります。

椿3d

ダンナ様が暮れに求めた菓匠 清閑院の和菓子。
どれも美味しいですが、
とりわけ赤いこの椿のパッケージに目が行きます。

IMG_2472d.jpg

娘のお土産の年越しそばと年明けうどん。
うどんはまだ頂いていませんが、
お蕎麦は大晦日に美味しく頂きました。

IMG_2499d.jpg

昨朝8時から箱根駅伝にチャンネルをあわせ終了まで。

IMG_2505-cropd.jpg

昨年に続いて青山学院が2連覇。
2位に東洋大、3位駒沢大。4位にやっと早稲田大。
往復路総合優勝、ダントツの青山学院。
区間賞が6つ。どの選手も素晴らしい走りでした。
繰越スタートでたすきが繋がらなかった多くの大学。
悔しい思いをバネに来年も頑張って欲しいと思います。

オペラニューイヤーd

お正月3日の夜の楽しみにはNHKの「ニューイヤーオペラコンサート」。
案内役は昨年と同じ石丸幹二さんと高橋美鈴アナウンサー。

59回目となる今回は「ライフ・イズ・ビューティフル~いのちの輝き~」のテーマ。
はかなくも美しい人生の機微を歌った名曲の数々。
ブログを書きながら歌を聞き、時々顔とドレスを見に画面へ。
バックのお花の色が鮮やかすぎて出演者のドレスが沈没。
これじゃ~ね?
残念ながら今年は参考になるドレスはありませんでした(笑)

昨年初めて耳にした中嶋彰子さん。
今年も素晴らしい歌唱力でした。

元旦夜のウィーン・フィル・ニューイヤーコンサートは
マリス・ヤンソンスの指揮。
まだ録画もまだ見ていませんが、とても楽しみにしています。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お猿さんの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

●No title

きょうからですね。
年末年始、今年はあっという間でした。
少々短いですが主婦にはこのほうが
楽かもしれませんね。 
駅伝も、もう強いところの予想もデータも
そろって、あまりおもしろさがなくなった
ような気がします。 

●No title

v-254こふで様へ
今年はカレンダーの都合で4日から出勤の方が多いですね。
普通は5日からですのに。。。

駅伝は越しつ越されつ・・・と言うのが
見ている方は面白いのですが、
独走になると興味が薄れますね。

襷がつながらない繰り上げスタートの選手達を思うと
ちょっと可哀想でした。

●No title

野いちごさん、遅ればせながら新年のご挨拶です。
本年もどうぞ宜しく!
ご主人様の素晴らしい見事なお節料理に感服。羨ましいわ、野いちごさんが。
私も一度でいいから主人の手料理が食べてみたい!(絶対無理です)

箱根駅伝、青学独走でしたね。
今年はいまひとつお正月気分になれませんでしたが、箱根駅伝を観ながら、
年が明けたことを実感しました。
今年は青学が速過ぎたのか、例年になく多くの大学がたすきを繋げることができませんでした。悔しいです。
復路は一斉スタートがあるので最後まで順位がわからず、観ているほうもハラハラドキドキですね。
皆気温の高い中、よくがんばりました。全員にアッパレです。

●No title

v-254花水木様へ
こちらこそよろしくお願いいたします。

夫の料理はもう何十年と年期入りですが
和食は難しそうです。

大さじ一杯、小さじ一杯なので
作るのが遅くてちょっとイライラします。
そのぶん、美味しいのですが。

箱根も毎年楽しんでいますが、
我が子が選手なら応援に駆けつけているでしょう。
残ながら息子は応援に駆けつけています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ