人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

やはり雪不足と事故渋滞でした(ノД`)・゜・。

9日(土)からスキークラブの講習会に参加し、
昨夜、6時半頃、無事に帰宅しました。

雪不足は覚悟の上でしたが、毎年、眺める根子岳(ねこだけ)と
日本百名山の四阿山(あずまやさん)はご覧のとおり、茶色いお洋服。
暖かでまるで春スキーのようでした。
  
IMG_6059-cropd

毎年お世話いただいている宿、
花す画さんの食堂から見る表ダボスのゲレンデも
茶色い土が見え、いかに暖かい冬かを物語っていました。

IMG_2559-cropd.jpg

ランチで入ったお食事処。
いつもは太く長いつららに驚くのですが
今年はあまりの短さに驚いてしまいました。
このつらら、、、数分後には綺麗に溶けてしまいました。

IMG_2557-cropd.jpg

毎年参加するスキー講習会。
スキーの技術アップもさることながら
メンバー達との久々の交流をも楽しみににでかけました。
有意義だった講習会など明日また書かせていただきます。

しかしまぁ、三連休なので渋滞も覚悟していましたが、
圏央道がトンネルの中で事故渋滞。
厚木でおりて国道246号線をトロトロ、トロトロ走り、
5時間半かかって帰宅。
疲れましたが、今日は大洗濯。。。頑張ります!

留守中もご訪問と応援ポチををありがとうございました。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お帰りはお疲れでしたでしょうがでもきっと有意義な時間を過ごされたことでしょう。
もう少し雪が降って欲しいですね。
今日は東京は初雪が降ったそうですね。
だんだん本格的な冬になるでしょうね。ご自愛ください。
yasukon | URL | 2016/01/12/Tue 09:23 [編集]
お疲れ様でした。
久々のスキークラブのメンバーとの交流。
昼の部も夜の部も 大盛り上がりだった事でしょう。
それにしても 今年のゲレンデの写真、本当に雪が少ないですね。
怪我もアクシデントもなく、無事の帰宅安心しました。
雪の写真は 見てるだけでなんだかうれしくなる私です。
明日からの報告を楽しみにしています。
アリス | URL | 2016/01/12/Tue 10:08 [編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!

スキーの後片付け、洗濯に掃除、、、いまやっと片付きました。

シーズン初めの講習会は大事なので毎年参加。
連休のこの渋滞さえなければ良いのですが。

今朝は曇って寒い朝です。
これから積雪も増えていくでしょう。
昨シーズンはあまり滑っていないので
今年は楽しみがいっぱいです。
yasukonさんもご自愛下さいね。


野いちご | URL | 2016/01/12/Tue 10:55 [編集]
v-254アリス様へ
メンバーは先輩方が多いですが、
みなさんとてもお元気で圧倒されます。

雪が少なくて心配でしたが
講習にはあまり差し支えがなく
楽しく真剣にレッスンを受けてきました。

毎年同じような記事ですが
楽しみにしてくださっているとは嬉しいです。
野いちご | URL | 2016/01/12/Tue 10:58 [編集]
野いちごさん、お帰りなさい。
これはビックリ!本当に雪が少ないですね。
先月12月初旬、息子親子が四阿山の雪山登山に行きましたが、その時の方が雪が多いような・・・・。
年末から年初にかけて想定外の暖冬でしたものね。
スキーできましたか?やはりスキーヤーにはたっぷりの雪の方が楽しいでしょう。
2月乗鞍にスノーシューに行くつもりですが、いっぱい雪降ってほしいな~。
花水木 | URL | 2016/01/12/Tue 10:59 [編集]
v-254花水木様へ
おはようございます!
怪我もなく帰宅です。

雪の心配をしながら菅平へ行くのは
初めてでした。

講習は山の上の方で行われましたが、
ところどころブッシュがでていたので、
少しよけながら滑走。
でもお天気で暖かくて充分に楽しんできました。

乗鞍ですか?いいですね。
以前滑りましたが、面白いコースです。
雪がたっぷりあって暖かな日が一番ですね。

お体はもう大丈夫そうで良かったですね。
野いちご | URL | 2016/01/12/Tue 11:33 [編集]
お帰りなさい!お疲れさまでした。スキー場確かに雪少ないですね。雪が少ないとスキーの板傷つけてしまいそうですが大丈夫でしたか?暖かい冬、楽で良いのですがやはり冬は寒くなくては!今日はようやく冬らしくなりました。
みゅうぽっぽ | URL | 2016/01/12/Tue 16:06 [編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
無事に帰宅いたしました。
今日は洗車と洗濯で大忙し。
明日、疲れが出るかもしれません。

ゲレンデはブッシュや石ころがあって
なるべく避けて滑りましたが。。。
板の裏を見ていないのでひょっとしたらひょっとするかもですね。

今日は寒くて初めて朝から暖房をつけています。
野いちご | URL | 2016/01/12/Tue 18:05 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.