野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
私ってウィンドウショッピングだけでも楽しい~♪

IMG_2439d.jpg

昨日は横浜へブラブラと・・・。
今まで時間的に余裕がなく、ゆっくりと見て歩けなかったので、
ルミネのショップや地下街のポルタのお気にい入りのお店をくまなく散策。
どことも冬物の大バーゲンは終わって、明るい春物が目につきました。

”春になったらこんなのがいいな?”
”こんな可愛いのが着れたらいいな?”
”この色が素敵だけどもう似合わないかも”などなど
あれこれ想像しながら見てるだけでも楽しいものです。

IMG_2588d.jpg

ダンナ様のタートルセーターを求めてそごうへ。
前夜、「カシミア100%の黒が良いよね?」と訊ねると
「薄い色のほうがいい」と。
どうも黒はカラヤンのイメージがあるようです(笑)
今、サーモンピンク、ベージュ、赤のセーターはあるので、
明るいグレーがいいかと、、、これ40%OFF。

私は”見てるだけ~”で良かったのですが、
マフラー売り場を通ると
明るい赤の可愛いマフラーが目につきました。

IMG_2589d.jpg

黒のコートやジャケット、セーターなど着た時、
ちょっこっと襟元に赤が欲しかったので
目を大きく見開いて本気で探しました。

赤の色もオレンジがかったもの、落ち着いたワインカラーなど
色々ありましたが、この赤が一番ピッタリ!
襟元に出てくる色は写真右下の鮮やかな赤です。

ウール100%の20cmほどの細い幅。
両端がグラデーションになってビースが可愛い!
お気に入りマフラー、お値段は30%OFFでした。

マフラーd

そごうには神戸のパン屋さん、ドンクが入っています。
塩気が少なく美味しいので今日の朝食に、
パンドミーとクルミとレーズンのパン・ド・ロデヴ。
久々のドンクです。

IMG_2590d.jpg

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おはようございます。
綺麗な素敵なマフラ-ですね。
今年は暖かい日が多くてマフラ-の出番が有りませんが
これから私も今あるのを出して(笑)楽しむことにいたします。

私はどうもウンドウショッピングが出来ないのです(^^ゞ
買わなくてはならない時しかお店に出向かないので いろいろあるチャンスをきっと見逃していますよね。
2016/01/14(木) 09:12:57 | URL | yasukon #-[ 編集]
NO TITLE
赤いマフラー、とっても素敵です。
ビーズがおしゃれで 私の好み。
シンプルなモノトーンのニットに映えそうですね。
これから一年で一番寒い季節なのに
もうお店は 春物入荷で、春が待ち遠しいですね。

2016/01/14(木) 09:29:25 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
NO TITLE
v-254yasukon様へ
おはようございます!
カシミアで探しましたが、赤の色がイマイチでした。
ウールのほうがお安いし(笑)

ウィンドウショッピングは私のストレス解消でしたが、
たけちゃんの介護で時間に追われてゆっくり歩くこともできませんでした。
普段から見て歩くとバーゲンには便利ですね。
今年はの本当に暖かいので来年用のセーターも見る気がしませんでした。

2016/01/14(木) 10:04:45 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
v-254アリス様へ
この赤、派手かな?と思ったのですが、
今の私の赤です。

ビーズが付いているので子供っぽいのですが
楽しめそうです。
でも来年はどうなるか???
もう似合わないかもねぇ~。(笑)

春物、、、色々目に入りましたが、
また楽しみにゆっくりと歩きます。
2016/01/14(木) 10:09:43 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
赤いマフラー私もほしいくらい素敵!
年を重ねてから、明るい色を身に着けることがふえました。 
常日頃からウインドウショッピングしてないと、
ほしいものが買えませんね。 
今どんなものがトレンドなのか、気にしてみてると
楽しいです。
春なったららどんなものが着たくなるのでしょうね。
2016/01/14(木) 13:35:57 | URL | こふで #oQYgPFeg[ 編集]
NO TITLE
v-254こふで様へ
こふでさんは流行には鋭く、とてもおしゃれ。
私は自分の殻に閉じこもっているので代わり映えがありません。

これからチョコチョコお店を覗きたいと思っていますが、
春物はバーゲン品がないので残念です。
風に揺れるスカートが欲しいです。

2016/01/14(木) 15:39:19 | URL | 野いちご #-[ 編集]
赤いマフラー
野いちごさま、ご挨拶が遅くなりました。
2年連続の喪中をいいことに、失礼しておりました。
旦那様に素敵なタートルのセーター、喜ばれたでしょう。
うちは首が無くて(ちょっとだけある!)似合わないんです~

野いちごさんの選ばれた色、私もきっと同じだなーと見ました。
明るく目立つ色を、一点添えるのが好き。
颯爽となさってる姿が浮かびます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2016/01/14(木) 19:02:09 | URL | だんだん #-[ 編集]
NO TITLE
v-254だんだん様へ
こちらこそ、ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

夫は結構うるさい方なのですが、
私が選んだものには文句も言わず着ております。

だんだんさんは色白のようなのでどんなお色も似合われるでしょう?
颯爽と歩ければ良いのですが、
最近は婆臭くなって(笑)

今年も良い年でありますように。
よろしくお願いいたします。
2016/01/14(木) 19:18:20 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
野いちごさんこんばんは!素敵なご主人様のセーターや野いちごさんのビーズの付いたマフラー素敵なお買いものが出来ましたね!ご主人様カラヤンが気になられるのですね!!(笑)ドンクのパン!私が初めてドンクのパンを買ったのは学生時代神戸の元町で買いました。ドンクと言うと神戸を思い出します!
2016/01/15(金) 00:10:22 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
カラヤンはいつも黒のタートル。
トレードマークですね。

薄い色のほうがジャケットが合わせやすいと夫の意見。
明るい色のほうが着ていても楽しいですね。

みゅうぽっぽさんは関西にいらしたのですか?
ドンクは元町センター街を突き抜けた所、
今でも健在です。
どちらも美味しいパンでした。

2016/01/15(金) 06:00:51 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.