野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たった一枚でも嬉しいものです♪~

IMG_8766c.jpg
(昨年3月に写したマンションの花壇の沈丁花。今年も咲いてくれるでしょうか)

17日に発表になったお年玉年賀状の当選番号。

そう、そう、調べなくっちゃ!と
いただいた年賀状の番号を調べました。

IMG_2644d.jpg

下二桁69、、、一枚だけ当たっていました。
引き換え期間は1月18日から7月19日までですが、
忘れそうなので早速、交換してきました。

IMG_2645d.jpg

1等は現金10万円、旅行、家電(5点の中から1点)
10万円は過去最高額で、当選確率は100万本に付き1本の割合。
2等はふるさと小包(38点の中から1点)。
3等は100本に2本の切手シート。以前は4等だったと記憶していますが。

余ったり書き損じたりした葉書は、年賀はがき1枚につき5円の手数料で、
普通はがきや切手に交換がOK。

ここ数年、当たっていなかったので一枚だけでも嬉しいもの。
皆さんはいかがでしたか?
え?1等ですか?それはすごい。おめでとうございま~す。

82円切手のおさるさん、赤ちゃんを抱いて幸せな表情です。
52円切ってのおさるさんは何を担いでいるのでしょう。
作家さんを調べましたがわかりませんでした。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
カテゴリに「暮らしを楽しむ」を追加しました。
どちらのバナーでも結構ですので
応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いいね
2016/01/20(水) 00:09:55 | URL | #-[ 編集]
毎年の事ですが我が家も切手シート一枚だけでした~
それにしても気になるのは年末の10億円です
当てた人は今~如何しているのか~?
心境だけでも知りたい野次馬ですぅ~ 笑

錦織選手一回戦突破!
放映時間帯も良かったし 勝ち試合は気持が良いですね
2016/01/20(水) 07:03:06 | URL | kamome #I4t1ZHtI[ 編集]
v-254名無し様へ
いいね。。。ありがとうございます。
2016/01/20(水) 07:55:16 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254kamome様へ
一枚も当たらない年があったので
今年は嬉しいです。

10億円、、、当たった方がいるのでしょうね。
人生がガラっとかわりますね。
何に使われるのでしょう。

錦織、今日朝9時から2回戦です。
頑張って欲しいですね。
ナダル、セリナが早くも敗退。
番狂わせでした。
2016/01/20(水) 07:59:21 | URL | 野いちご #-[ 編集]
一枚でも 確率的には大当たりではないでしょうか?おめでとうございます。
我が家はまだチェックしてないので早速見てみます。
今年の年賀状から、主人の会社関係の方やや私の友達で疎遠になっている方に 「最後の年賀状のご挨拶」の一文をいれて出しました。
これからも少しずつ年賀状の断捨離をして行こうかと思っています。
2016/01/20(水) 10:31:45 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
v-254アリス様へ
アリスさんも当てっていればいいですね。
確率からして喜ばないとね。
昔はもっとたくさん当たっていたのですが。

義理でくださる方もあるようなので
最後の年賀状。。。私も考えてみたいと思います。
何事も断捨離、、、身の回りを軽くしないとね。
2016/01/20(水) 11:51:08 | URL | 野いちご #-[ 編集]
年賀状の当たり番号まだ見ていません!さっそく見なくては!!52円の切手のお猿さんが持っているのはもしかして釣鐘?よくわかりませんがそんな気がします。
2016/01/20(水) 12:59:54 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
毎年発表を楽しみにしていますが、
ちっとも当たりませんでした。

みゅうぽっぽさんは沢山当たっていたらいいですね。

このおさるさん、可愛いです。
釣り鐘でしょうか。目を大きくしてみてもわかりません。
2016/01/20(水) 13:52:46 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.