ダンナ様は上機嫌♪汚い色のお料理でした(ノд`@)


今日は二度目の投稿です。

今ベランダで元気に咲いているガーデンシクラメン。
寒さに強いお花です。
コメント欄は閉じていますが
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

IMG_2543d.jpg

スキークラブメンバー6名で29日から3日まで
八甲田スキーに出掛けているダンナ様。
いつものように楽しそうなメールが入ります。

30日17:16
 雲が多いながら穏やかに晴れました。
午前中は八甲田温泉へのロングツアー。
10年目で初めてのルートです。
大斜面あり、林間のロングランあり。


良かったね。明日も気をつけて滑ってくださいね。

31日16:09
今日も無事に終わりました。
我々だけのグループを組んでくれ、銅像ルートを少し外して
誰も入ってないコースに連れて行ってもらい、
雪質もよくみんな大喜び。


良かった良かった!
何しろガイドさんとはもう長い付き合いだからね?


IMG_2770-crop.jpg
(八甲田ロープウェーを写メールで)

ガイド付きで身体にはビーコンをつけて滑っていますが、
雪崩には気をつけて欲しいです。

明日は何を言ってくるのか。。。
兎に角、満面の笑みのダンナ様でしょう。

    

ここからは夕食とワインの覚書です。

1月24日(日)
八方尾根スキー場から戻った翌日。 
何だかクリーム系が食べたくて・・・・。
牡蠣のグラタンにしました。
玉ねぎを炒めてチンしたじゃがいもが中に入っています。
クリーム系はあとでお腹にググっときますね。

IMG_2674d

イカとホタテとエリンギとピーマン。
塩味でいただきました。

IMG_2673d

 ワインはブルーゴーニュ・ブラン2012年。

IMG_2675d.jpg

1月25日(月)ダンナ様お休みの日
野菜このなすが傷みそうと
豚肉と一緒に練りごま味です。

IMG_2683d

安かったれんこんも早く食べないと・・・。
シャキシャキと美味しいこと。

IMG_2682d

1匹100円の新鮮で立派なイワシ。
2匹はムニエル、2匹は蒲焼き。
どちらも美味しいイワシでした。

しかしみんな茶色の汚いお料理。
色のバリエーションも考えないといけないと反省でした。

イワシの蒲焼

 ワインはシャト-・ベルナドット2006年。

IMG_2684d.jpg

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援クリックをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/01/31 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)