人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

孫の礼状にドキッ&じいちゃん大丈夫?ヽ(≧Д≦)ノ

IMG_1696d
(昨年11月のコンサートでいただいたお花です)

ダンナ様は今日、早朝に八甲田スキーにでかけました。
過日、遊び用の時計が止まったというので、
ボタン型電池を買いに近くのヤマダに行きましたがありませんでした。
横浜そごうにも行きたかったので
ダンナ様が教えてくれた電池の番号をメモしてヨドバシまで。

IMG_2721d.jpg

電池売り場でメモした番号の電池を探しても見つかりません。
スタッフを呼んで探してもらいました。。。ありません。
「この番号、在庫があるか、確認します」と女性スタッフ。
”待てよ、ひょっとして番号を間違っているのかも。。。”と
持って行った切れた電池の裏の小さな小さな番号をみると
メモの番号とは全然違ったもの。
電池本体の番号の電池が見つかり、
スタッフにも確認してもらうとOK。

しっかり者のダンナ様もいよいよボケがきたかと
少々情けなくなりました。
しかしまぁ、切れた電池を持って行って良かったこと。
これは私の”お手柄”でした。

IMG_2720d.jpg

毎月20日発売のレコード芸術。
有隣堂まで取りに行きましたが、以前より薄くなったとはいえ、
持って歩いていると結構重たい本です。

IMG_2677d.jpg

スキーバッグは先日宅配で送ったので
今日はこの幅広のファットスキーと
ワイン3本入れたリュックを背負ってでかけました。
青森の方も暖かいので雪崩に気をつけて楽しんできて欲しいです。

横浜から帰宅してポストをみると

IMG_2719d-cropd.jpg

松山の孫息子から手紙。
何だろうと開けるとしょっぱなから驚きました。

「横浜のおじいさんおばあさんへ」とあります。
ついこの間まではじいじ、ばぁばだったのに・・・。
何だか可愛かった孫が
突然、他人行儀になったような気がして
少々淋しくなりました。

3歳c

小さい時、「ばぁば、ばぁば・・・」と
しがみついていたあの頃がふと懐かしくなり、
3歳の時、志賀高原でスキーデビューした、
古い写真をアップしました。
春休みにはまた一緒に滑られることを楽しみに。
3月の卒業式、できたら参列したいと思っています。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

いえいえ、旦那様よりも少し若い私も同じようものです。(涙)
今夜から雪との予報ですが、青森方面は気温が高いんですね。
大事な板とワインを抱えて、きっと少年のような笑顔でデカケラレタのでしょうね。
ゆんこ | URL | 2016/01/29/Fri 07:46 [編集]
おはようございます。
お孫さん 字がお上手ですね♪
素晴らしいお手紙 嬉しいですね。
卒業式 行ってあげて下さい。

ご主人様もしっかり楽しんで来られますように・・・♪
yasukon | URL | 2016/01/29/Fri 07:50 [編集]
無事にボタン電池買えてよかったですね。
ご主人は いったいどこの番号を控えたのでしょうか?
私も思いました。お孫さん、字がとってもお上手!
卒業式への招待状だなんて これは行かなくてはなりませんね。
毎年恒例の八甲田スキー、お天気が崩れないといいですね。
野いちごさんも ゆっくり休養してください。
明日は サッカーリオ五輪決勝韓国戦も楽しみですね。
アリス | URL | 2016/01/29/Fri 08:19 [編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ゆんこさんはしっかりしておられるから
それはないと思いますよ。
もう年ですね、、、夫も(笑)

今年は雪も少ないようですが、
それなりに楽しめるでしょう。
その上酒豪ばかりのメンバーですから。

4、5日前からもう上機嫌。
私も一人なので上機嫌です(笑)

野いちご | URL | 2016/01/29/Fri 09:29 [編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
褒めていただいてありがとうございます。

何しろお尻が落ち着かない子なので
小さい時から汚い字でした。

昨10月、中学推薦試験があったので
その頃から丁寧に書くようになりました。
入学式はあちらのばぁばが、、、。
卒業式には私が、、、と思っています。
野いちご | URL | 2016/01/29/Fri 09:33 [編集]
v-254アリス様へ
夫は記憶違いだったようで昨夜、叱っておきました。
私が電池を持って行かなかったらこの時計はお留守番でした。

汚い字で書くのでいつも注意していましたが、
昨夜電話で褒めておきました。
アリスさんにも褒めていただいてありがとうございます。
女の子と違って男の子は何をするにも雑いので困ります。

テニスにサッカー、録画予約してでかけました。
韓国にリベンジしたいですね。
決勝戦はマレーとジョコビッチと思っていますが。
今日から私もゆっくりと独身時代に戻ります(笑)
野いちご | URL | 2016/01/29/Fri 09:39 [編集]
こんばんは。
孫さんからの卒業式の招待状・・いいですね。
ぜひ参加してください。
大きく成長された孫さんの式感動されると思います。

スキーデビューの写真可愛いですね。
孫・・・可愛いものですね。我が家の孫も小学卒業と中学卒業ですが・・千葉と福岡なので写真だけ送ってもらうことにしました。
駒止めのおばちゃん | URL | 2016/01/29/Fri 21:26 [編集]
v-254駒止めのおばちゃん 様へ
こんばんは!
孫に招待されると行かないわけにはいきませんね。
お孫さんはもう高校生になられるのですね。
遠くはなれていても元気な便りがあると嬉しいですね。

3歳のスキーデビューでは褒めて褒めて褒めちぎった思い出があります。
今は怖がらずに滑るようになりました。

野いちご | URL | 2016/01/29/Fri 23:01 [編集]
ぁらぁ~ パールマン氏、ずいぶんとお年を召されましたね。その分円熟味も芳醇になっていることでしょう。
バイオリンリサイタルの一番最初がパールマン氏だったのは、なんという幸運だったことかと、今でもありがたく思います。またお聞きしたいです~(^^)
チーママ | URL | 2016/01/30/Sat 00:26 [編集]
v-254チーママ様へ
おはようございます!
お若い時のパールマンをお聴きになったのですね。
私はライブでは聴いたことがないのですが、
音楽性といい、音色といい素晴らしいコンサートだったのでしょう。
まだ70歳、これからもますます音楽が磨かれるでしょうね。

私は会場でギドン・クレーメルの音を聴いた時、
これが本当のヴァイオリンの音色と感じました。
ヴァイオリンは歌と同じように呼吸するので
好きな楽器です。
野いちご | URL | 2016/01/30/Sat 08:43 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.