野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
待ってました!あささんの華麗な変身ぶり♪

昨日は一人留守番1日目。ゆっくりと6時半起床。
土曜日で外は雨。静かなので良く眠りました。

IMG_0560-cropd.jpg
(昨年5月に咲いたベランダの薔薇。ちょっと懐かしい気がします)

11月頃の途中から見始めた朝ドラですが、
今は毎朝楽しみになっています。

一昨日の「朝が来た」は最後の場面で
あささんの変身ぶりを予告されたような終わり方でした。

あさd

昨日はいよいよ変身か!と期待してみましたよ。
案の定、礼装ということもありましたが、
真っ黒なAラインのドレス。これにはびっくりぽん!
白と赤の髪飾りがお祝いの華やかさを出していました。

あさd1

↑ ネックと袖口の白いレースが初初しく、
清楚で可愛い感じでした。
帽子の白い羽が少々気になりましたが。。。ま、良しとしましょう。

↓襟元のピンタックのハイネックもおしゃれ。
少女を思わせるようなピンタックのパフスリーブ。
胸で切り替えたヨークも可愛い。
共布のくるみボタンも上品です。
ドレスと共布のような小さなお帽子。
今の皇室の方々もを連想しました。

あさd2

バッスルはスカートの後ろの部分を膨らませる腰あてや枠のこと。
それを入れてヒップラインを美しく大きく膨らませたシルエットのこと。
ウエストを細く見せ、女性らしくエレガントな印象を与え、
19世紀半ばから20世紀初めに流行したシルエット。
オペラなどにも良く見られるドレスです。

小紋、紬、付下げなどの和服、
それに合う帯も楽しませてもらいましたが、
いつ洋装になるか、なるか・・・と楽しみにしていました。
これからのドレス姿も期待していたいです。

因みに
「大阪経済の父」ともいう五代友厚を演じたたディーン・フジオカさん。
一昨夜「金スマ」にゲスト出演でしたが、
ピアノやギターを演奏して歌も歌って・・・。多彩な方でした。
笑顔の素敵な方でしたね。
今民放のドラマに出演ですが、
五代のイメージを壊したくないので見ていません。

 サッカーU-23アジア選手権優勝
リオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会。
日本3-2韓国で6大会連続10度目の五輪出場を決めた日本。
5年ぶりとなるアジアの頂点に立ちました。
素晴らしい成績、、、おめでとう!

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらか一方に、応援クリックをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私も 新次郎と千代のびっくりぽん顔の終わり方を見て、
きっとドレス姿で出て来るのかなと思ってました。
これからは 武田鉄矢、三宅裕司、瀬戸康二などが登場して来て
銀行~保険会社~大学設立と 実業家あさの花が開いていくのですね。
昨日は 夕食後にたっぷり夕寝をして サッカー韓国戦に備えましたが
前半2-0で折り返し、「やっぱり韓国戦は~」と思っていたら
あれよあれと3点連取の大逆転。頑張って起きていた甲斐がありました。
一戦一戦ごとに 実力をつけて来たU23チーム、これからもがんばってほしいです。
2016/01/31(日) 11:31:37 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
こんにちは♪

マレーシアに住んでいたときは朝ドラを欠かさず観ていましたが、今回のは観ていません。そうしたら評判がよくて、観ればよかったと思っています。
旧正月前の中華街に行きたくて、野いちごさんをお誘いしようと思っていました。もっと早くにご予定を伺えばこの週末にでも行けたかもしれませんね。
2016/01/31(日) 14:44:24 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254アリス様へ
そうですよね、きっと多くの視聴者は感じていたでしょうね。
あと2ヶ月、あささんの実業家としての実績が積まれていくのですね。
楽しみですね。

韓国戦は見ませんでしたが、
今夜は全豪男子決勝戦です。
パパになるマレーを応援ですが、ジョコビッチでしょうね、きっと。


2016/01/31(日) 16:07:44 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
私も前回を見ていなかったので
このドラマは見るつもりはありませんでした。
途中からでもだんだん面白くなって・・・。

まぁ、残念。
家で暇にしていましたのに。
横浜中華街は2月7日から春節で賑やかでしょうね。



2016/01/31(日) 16:13:39 | URL | 野いちご #-[ 編集]
サッカーは見れないわ…と早々に寝ましたが
のどが渇いて起きたら1時!

まだ市青は終わっていないかな?とテレビをつけたら
後半10分くらいでした。

2-0で負けていると思いながらも奇跡を願って応援していましたら・・・

夢のような試合でしたね。

深夜、一人で騒いでいました。
2016/01/31(日) 17:48:24 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
v-254yukiko様へ
まぁ、喉が乾いて起きられたのが幸いしましたね。
録画を見たらスリリングでした。
もっと早く点を入れてくれれば安心しますね。
でも良かった!アジアの頂点ですものね。

私は朝までぐっすり。
今夜は0時からテニス観戦です。
夫は八甲田スキーで留守。
ひとりで騒ぐかもしれません。
2016/01/31(日) 19:15:35 | URL | 野いちご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/31(日) 19:26:22 | | #[ 編集]
v-254鍵コメ様へ
お知らせをありがとうございました。
とんでもない間違いでした。
そちらにお返事いたしました。
ごめんなさい。
2016/01/31(日) 19:35:58 | URL | 野いちご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/31(日) 20:56:54 | | #[ 編集]
v-254鍵コメ様へ
思い違いなど最近はしょっちゅうやっています。
本当に情けないことです。

夫は3日に帰宅します。
きっとこれと間違ったのですね。
お天気もまぁまぁで機嫌よくしているようです。
2016/01/31(日) 21:28:36 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.