野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

若返ったヨンヽ(´▽`)ノこれからのお楽しみ♪♪



昨朝、7時41分の地震にはびっくりでした。
下からズドンと突き上げられたかと思うと縦に大きく揺れました。
「あ~、いよいよ来たかな?」と思っていると
すぐに揺れは止まったのでひと安心。
震源地は神奈川県東部。震度3。
この地震が今後どう影響するのか、専門家の話を聞いてみたいです。

IMG_2768d.jpg

2月は予定が詰まって外出する機会が多く、
パーマも伸び、髪の毛も長くなって見苦しいので
昨日は4ヶ月ぶりにパーマをかけました。

沢山のお客様ですので、先生も
私の事などそう覚えてはいないと確認のために
「トップはきつくかけて短めにカット。
サイドは耳が見える長さでシャギーをいれて軽く、
ネープは厚くならないで首に沿うようにVの字に」と注文。

ヘアースタイルが決まると気持ちもスッキリ!
見た目も元気そうで若くなりました。イェ~イヽ(´▽`)ノ

IMG_2783d.jpg

5枚のコンサートチケット。
 2月は樫本大進&コンスタンチン・リフシッツのデュオリサイタル。
12日はダンナ様が東京オペラシティ、
19日は私が横浜みなとみらいホールで夫婦別々にでかけます。

IMG_2375-cropd.jpg

 2月14日は横浜県民ホールで
2014年に佐藤しのぶが初主演したオペラ「夕鶴」の再演。
私だけ鑑賞してきます。今から楽しみです。

作:木下順二 作曲:團伊玖磨
指揮:現田茂夫
演出:市川右近
美術:千住 博
照明:成瀬一裕
衣装:森 英恵
つう:佐藤しのぶ
与ひょう:倉石真/渡辺 大(熊谷公演)
運ず:原田圭
惣ど:高橋啓三

 3月25日東京オペラシティでバッハ作曲「マタイ受難曲」
指揮 鈴木雅明  バッハ・コレギウム・ジャパン:

2013年2月の定期演奏会、。
2014年12月に「メサイア」を聴きましたが、
いつも素晴らしい演奏。
今回の「マタイ受難曲」も大変期待しています。

IMG_2772-cropd.jpg

今年の11月はウィーン国立歌劇場が来日。
昨年はオペラも観ていないので今年は是非行きたいです。

お目当てはリッカルド・ムーティ指揮「フィガロの結婚」
4月にチケット先行予約発売なので頑張ります。

IMG_2773-cropd.jpg

↑↓ それにこちらも魅力的。
ウィーン・フォルクスオーパーのオペレッタ。
英国ロイヤルバレエ団の「ジセル」と「ロミオとジュリエット」
両方は無理だけど「ジゼル」だけでも観た~い。
でも高額のチケット料。何ともならない(涙)

IMG_2774-cropd.jpg

コンサートの他に今月は
*孫のお遊戯会*声楽先生を囲んで新年会。
*懐かしいなかよし会の4名を我が家に招いてお食事会。
*何年かぶりにテニス復帰予定。
*月末にはスキークラブ雪まつりで新潟へ。
*4月の同窓会の案内状作成等など
一気に忙しくなりましたが、
寒い時、体調管理しながら楽しむことにします。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

お早うございます!姉のパソコンより野いちごさんのブログ覗かせていただきました。樫本さんとピアノのコンスタンチン・リフシッツさんのコンサート行かれるのですね!良いですねえ!私も2年前位にこのコンビのコンサート行きました。素敵でしたよ!本当は私も昨日、辻井信行さんのコンサート行くはずでしたが母のことで急きょ、実家に帰ることになりお友達にチケット譲りました。でも今月の28日みなとみらいの小ホールにタンゴ(ピアノと尺八))聞きに行きます。3月はやはりみなとみらいホールに宮田大さんのチェロ、聞きに行く予定です。楽しみです。やはり生は良いですね!9日までこちらにいるのでまた覗かせていただきます。

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ご遠方からありがとうございます。

春はコンサートが多くてどれを聴くか迷いますね。
大進くんは私の後輩の息子さん。
3歳の頃から知っているので今の活躍がとても嬉しいです。

ピアノと尺八のタンゴ、どんな感じなのでしょう。
楽しみですね。
そちらも寒いでしょう。ご自愛下さいね。

2月は お楽しみの予定がいっぱいですね。
コンサートにスキー、お孫さんのイベントにお友達を招待・・・
読んでるだけで 目が回りそうです。
樫本大進氏のコンサートは ご夫婦別々の会場、どうしてでしょう?
私も 来週金曜は いつもの幼稚園ママ友が我が家に来る予定です。
風邪など引かぬように お互い気をつけましょう。

v-254アリス様へ
おはようございます!
毎日カレンダーを見ながら確認しています。
来週から押せ押せです。

大進君のコンサートの19日は夫が
ニセコスキーから帰宅の日で行かれません。
12日は出勤なのでオペラシティーへ行きます。

私は夫が留守の12日は来客。アリスさんも12日ですね。
疲労が溜まると風邪を引きやすいので良質の睡眠を心がけています。
アリスさんもご自愛下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ