人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

美しい夫婦愛のお話?とおもいきや(*´;ェ;`*) 八甲田スキー

1月29日からスキークラブのメンバー達より
一日早く八甲田スキーにでかけたダンナ様。
3日、節分の夜、元気で帰宅。
昨日は出勤、夜はスキークラブの幹事会、忙しいことです。

IMG_6124-cropd.jpg

29日は到着するなりクラブK氏と午後からガイド付きツアー。
この日は天気も良くて「一日早く来てよかった!」と
上機嫌のメールが入りました。

IMG_6131-cropd.jpg

一日滑り終えると夕方、メールが入ります。

30日17:16
雲が多いながら穏やかに晴れました。
午前中は八甲田温泉へのロングツアー。
10年目で初めてのルートです。
大斜面あり、林間のロングランあり。

良かったね。明日も気をつけて滑ってくださいね。

31日16:09
今日も無事に終わりました。
我々だけのグループを組んでくれ、銅像ルートを少し外して
誰も入ってないコースに連れて行ってもらい、
雪質もよくみんな大喜び。


良かった良かった!
何しろガイドさんとはもう長い付き合いだからね?


今年は雪が少ないと言っていましたが、
それでも充分に楽しめたそうです。

IMG_6110-cropd.jpg

ブナ林は桜が咲いたようで”雪ザクラ”と呼ぶそうです。
スキーヤーの声もよく響きます。

IMG_6109d.jpg

ダンナ様達は6人グループですが、他の方たちと合同ツアー。
総勢15~20名くらいでしょうか。
ガイドさんは3~4名付いて下さいます。
ひと滑りすると休憩。
チョコレートやお菓子がアチラコチラから回ってきます。
笑顔が見えるほっとする、ひと時です。

八甲田d

↑ 帰りの新青森駅行きのバスの中から写したようです。
道路は綺麗に除雪され、雪壁の高いこと。

はじめは8名の参加でしたが、
直前になって6名(男3、女3)になりました。
新雪、深雪、、、フワフワ雪の気持よい感触を覚えると虜になりますね。
う~ん、行かれなくて悔し~~~い!!

IMG_6128-cropd.jpg

お土産は毎年、新青森駅構内のラグノオの「パティシエのりんごスティック」
今年は私がリクエスト。シナモンをかけて温めると美味しいです。

パイd

私が初めて参加した2010年八甲田スキー
あの時はお天気も良く滑っていても汗びっしょり。
たまりかねて積もっている雪を食べました。

あれからはや6年。また行ってみたい気もしますが、
体力気力、ファットスキー(レンタルもあるそうです)や
シールなどの用具も必要。

遅れると(ガイドさんが付き添ってくれますが)
ツアーのみなさんに迷惑がかかりそうで。
またダンナ様も私が参加すると遅れていないか?
大丈夫か?と私のことが心配で
羽を伸ばして目一杯楽しめないと思うと
気の毒で可哀想だから山スキーはやめておくことに。

とは美しい夫婦愛の話。。。とお思いでしょうが、
本当はスキーを担いで歩くとか、スキーのままで歩くとか、、、。
兎に角、歩くのが一番嫌なんです。
だから「もう行かない!」とは言っていますが、
「また行ってみたい」も本音です。(どっちなんだ!!)

今日もお越しいただきありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〰
行きたいけど、行きたくない。という
気持ち、よくわかります。

スキーを楽しむにはスキー板つけて歩くという面倒が付きまといますものね〰

私もUSJに行ってみたいけど、人が多くて待つこと考えると、気力ないしなあ~とか
思ってなかなか行けません。
アリスおばさん | URL | 2016/02/05/Fri 06:00 [編集]
八甲田スキーの写真からパウダースノーを歩く
キュッキュッ感を想像しただけで ワクワクする素敵な写真です~♪
私もあれだけ滑っていたのに 行く気力が無くなりましたから
お気持ちが良~~く分かりますぅ・・・ 涙
これからの私達の課題は気力!!
野いちごさん~刺激をくださいな~~♪
kamome | URL | 2016/02/05/Fri 06:59 [編集]
v-254アリスおば様へ
おはようございます!
行きたいけど行きたくない、、、いかれない!
この複雑な気持ち、わかっていただけて嬉しいです。

USJは人気でいつも大混雑。
中高校生の修学旅行でも行きますから待ち時間も大変なようです。
私も姉たちと一度行きましたが、もうこりごりです。
でも行ってみなきゃわからないから、
是非待ち時間を覚悟でおでかけください。
楽しかったですよ。
野いちご | URL | 2016/02/05/Fri 07:19 [編集]
v-254kamome様へ
おはようございます!
趣味が多くてびっくりです。
滑っておられたのですね。
そうあのキュキュという音は最高の雪質を意味しますね。

kamomeさんは多趣味なので気力は衰えませんよ。
私の方こそ刺激をいただきっぱなしで、
いつも尊敬しながら元気を頂いています。
野いちご | URL | 2016/02/05/Fri 07:22 [編集]
深雪に新雪、誰も滑っていない雪野に自分のシュプールを描く・・・
本当にあの感覚は何とも言えませんね。
結婚前は 山形蔵王に行っていたのですが 樹氷原の林間コースを
風を切って滑るあの至福のひと時が忘れられません。
山スキーはやったことがありませんが 大変そうですね。
でも写真から伝わって来る様子、楽しそうでいいな~。



アリス | URL | 2016/02/05/Fri 08:25 [編集]
こんな写真を見せ付けられると、もう一度参加したくなって来ました。
けれども、何せ歳ですから付いて行けるか自信ありません。
Dom | URL | 2016/02/05/Fri 08:31 [編集]
v-254アリス様へ
新雪はフカフカ雪で気持ちが良いのですが
転んだらなかなか起き上がれません。

降る雪も大したことがなく、
翌日は新雪で楽しかったようです。

蔵王も暫く行っていませんが
楽しいコースが多いですね。

今、外国人のスキーヤーやボーダーが多いですが、
ゲレンデスキーではなくみなコース外を滑っています。
事故が多いのでマナーも守って欲しいです。
野いちご | URL | 2016/02/05/Fri 09:01 [編集]
v-254Dom様へ
えらく気の弱いDomさんですが、
あの滑りを見ているとまだまだ大丈夫です。

八甲田は来年もこの時季だと思うので
私は戸隠に参加してみようかと思います。
一人参加は交通や宅配などに自信がないのですが(涙)
野いちご | URL | 2016/02/05/Fri 09:04 [編集]
おじゃまします♪

ご訪問ありがとうございます。。「たのしむ生活」のあんこです。ペコッ。

八甲田は いつもの年より雪の量はどうなんでしょうね・・

少ないと言っても 普通の山よりも雪はタップリあるはずなので

スキーには影響がなさそうですね。


個人的には 八甲田へ行く途中にある喫茶店の美味しいコーヒーが懐かしいで

すが・・^-^♪


また 遊びに寄らせてくださいね。
あんこ | URL | 2016/02/05/Fri 15:48 [編集]
v-254あんこ様へ
最近、「暮らしを楽しむ」のお仲間に入れていただきました。
よろしくお願いいたします。
ワンピースのイメージチェンジ、感心いたしました。

スキーはなさるのでしょうか?
夫の話では雪は毎日のように積っていたそうです。
昨秋、八甲田にも行きましたが、とても素敵なところです。

ご訪問、コメントをいただきありがとうございました。
私もまたお邪魔させていただきます。
野いちご | URL | 2016/02/05/Fri 17:39 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.