人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

最低限のおもてなしだけは心がけてo@(^-^)@o。

ベランダの名無しさんのシンビジュームが咲きました。
もう花瓶に挿していますが、
グリーン系なので観ているととても落ち着きます。

IMG_2849d.jpg

明日はとても楽しみな日なんです。
テニス友達5人(私を含む)、なかよし会のメンバーが
一年2ヶ月ぶりに顔を合わせます。
お店の美味しいお料理もいいのですが、時間も気になるし、
積もるお話もあるので我が家に集合となりました。

逆立ちをしたいほど楽しみなのですが、
お客様を迎えるのはここ数年、久々のこと。
何をやっていいのか頭が廻りませんが、
兎に角、気持よく楽しく過ごしていただくのが最低のおもてなしかと、
昨日はまずは洗面所、トイレ、リビングのお掃除を念入りに。

それから食材を買いにスーパーへ。
普段通りの料理を作るつもりですが、Oさんにはアサヒスーパードライ、
Dさんにはサントリープレミアムモルツなど
それぞれお気に入りのビールを用意しました。
因みに我が家はキリン一番搾りです。

IMG_2847d.jpg

今日はビール、ワインのグラスも綺麗に洗って、
ピカピカに磨き、食器類の点検も怠らずやることに。

普通は「最高のおもてなし!」と胸を張って言うのでしょうが、
私の場合は”最低限”のおもてなしだけは心がけることにしました。

でもどこもかしこもあまり綺麗にしておくと
お客様も気が張ってリラックス出来ないでしょう。
そこら辺に新聞や雑誌を置いたりして、
「散らかっていてごめんなさい!」と
いつもの私らしく自然体でお迎えすることにしました。

また更新定刻時の深夜O時5分にお会いしましょう。

今日もお越しいただきありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらか一方に応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
お楽しみですね。
我が家も明日は 20年来のママ友の集まりがありますが
念に3回ほどの集まりは いつも我が家なので 
いつものままでお迎えします。
かかった材料費を出席者で割り勘で払う方法でやってます。
そうしないと続かないので。
車で来る人もいるので アルコールはなしですが 
野いちご家は ワインにビールもつくのですね。
大盛り上がりになりそうですね。
おもてなし頑張ってください。
アリス | URL | 2016/02/11/Thu 09:53 [編集]
No title
v-254アリス様へ
今はお忙しく準備中でしょうか。
年3回はもうベテランさん。
久しく来客がなかったので慌てふためいています。
でも普通がいいですよね。

割り勘というのはいいですね。
今回はじめて会費1000円を徴収。
これからもこれで行こうかな?と思っています。
ワインにビール。みんな飲兵衛です。

お互いに楽しい日になりそうですね。
野いちご | URL | 2016/02/11/Thu 12:17 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.