野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

大手総合スーパーが閉鎖?ちょっと心配゚(゚ノД`゚)゚。


昨日は陽射しがあっても風は冷たい一日でした。
寒暖の差があるので体調を崩しやすいので、
どうかご自愛下さいますように。

IMG_1567dd
(昨年10月に咲いたミニ薔薇)

ベランダに出るとダンナ様が
2種類のミニ薔薇を9つの鉢に植え替えたミニ薔薇。
もう春なんですね?新芽も葉が開き始めました。

IMG_2896d

ネットで知った気になるイトヨーカドー閉鎖情報。
流通大手の「セブン&アイ・ホールディングス」が
業績悪化のために現在184店舗を2020年2月期までに
順次、40店舗を閉鎖する検討に入ったことを明らかにしました。

毎月、そう何回も利用する大手スーパーではありませんが、
日用雑貨品などが充実しているので
季節の変わり目には衣料品など買いに良く利用します。

毎月8のつく日はハッピーデー。
60歳以上で利用できるシニアナナコデーは15、25日。
それぞれ5%引きのサービスがあり、
その場合もポイントが加算されるので随分とお得。

私が利用している店舗は車で15分弱。
広い駐車場も以前は3時間無料だったのが最近、一日無料。
また開店時刻が10時だったのが、
今年1月4日から2月29日まで9時に変更。

その上、度々、お得意様特別優待状が届き、
食料品、衣料品、日用品が5%引き。
色々とサービスがありすぎて
”ひょっとしたらこの店舗は閉鎖?”と疑ってしまうほどです。
でも幸いにして現在は
閉店予想店舗リストには載っていないので安心しているのですが、
突如、「閉店します」のお知らせが入るかもしれません。

IMG_2895d.jpg

そんな思いの中、成長の早い孫息子に来年冬用にと
ズボン、トレナー、パジャマなど
とびっきり安い買い物をしてきました。

冬物はどれもすでに正価から30~50%引きですが、
それにまだ30%引きのシールがペッタンコ。
その上ナナコシニアカード提示で更に5%引き。
結局、何%引き?と計算したくなるほど嬉しい買い物でした。

毎日の更新時刻は深夜0時5分です。
またお目にかかりましょう。

 今日もお越しいただきありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT

●No title

私も車で5分のこのスーパーを利用しています。

利用するのは週に2回ほどですが規模が大きいので
亭主とぎくしゃくするとふらっと出かけては
レストラン街でオムライスなど食べてくる貴重なオアシスです。

この店舗は大丈夫だと思うのですが、
最近あちこちで店舗が閉鎖されて買い物難民が出ています。

私も車の運転ができなくなると、家の前のバス停は
一時間に一本なので(どんな田舎なんでしょう)
買い物難民の仲間入りですね。

●No title

こちらにもヨーカ堂があるのですが、ほかにも
いろいろあるので、まだ行ってないのですが、
ここもなくなっちゃうでしょうか。
なくなるならセール期待でいかなければ。。。
お孫さん、もう中学生ですか? 
うちの子どもは、親の選ぶものを着なくなりました。
孫も、親の趣味があるらしくてやたら買えません。 
素直でおりこうそうなおぼっちゃんで羨ましいです。

●No title

v-254yukiko様へ
おはようございます!
このスーパー、電化製品などもあって
生活必需品が揃うので便利ですね。
レストランもあるのでちょっと便利ですね。

客足の少ない店は閉店せざるを得ないのでしょうが、
なるべくなら避けてもらいたいです。

反対方向にイオンやローゼンもありますが、
行くのに時間がかかります。
買い物難民、、、いいネーミングです(笑)
ご主人様と仲良くなさってくださいね。

●No title

v-254こふで様へ
どの店舗が閉鎖とは今のところ発表はなく
どなたかが予想をしておられました。

閉店間際のセールも期待しますが、
できれば現状維持であって欲しいです。

この赤のトレナー、中学生で着るかな?と
思ったのですが、安いし私が着せたくて。
春休みでも着ればいいかと。

そのうち文句を言い出すでしょうね。
息子もそうだったから。
来月の卒業式参列を楽しみにしているばぁばです。

●No title

おはようございます。
トップのお花のお写真がいつもステキで、癒されています。
この時期は庭の花も殆どなく、四季を通じで花が咲くような庭にできたらいいのに・・・と
思うだけで何も出来ない、ずぼらな私です。
業界再編とか、大手スーパーの縮小とか・・・景気は上向きとは思えないですよね。
こちら(福岡)でもダイエーの看板がとうとう消えてしまって、寂しい限りです。

コメント有難うございます。
ちょっと慎重なミニィは、カーペットを敷いても用心深くてなかなか一歩が出ませんでした(笑)
やっぱり、フローリングは危ないですよね。

●No title

v-254smileママ様へ
今咲いている花はガーデンシクラメンくらいで、
古いお花の写真で恐縮です。

関西在住はダイエーにはずいぶんと通いましたが、
閉鎖というのは淋しいし、不便ですね。
消費税10%になると
またアチラコチラのお店閉店するかもしれません。

わんちゃんにもそれぞれ性格がありますね。
3匹のワンちゃんを見ているだけでも
楽しいですが、毎日のお世話も大変。
それだけで充分、ずぼらなんてことはありませんよ。

●No title

暑かったり寒かったり、体がおかしくなりますね。
わが町に西友のみで イオンもイトーヨーカ堂はありませんが 
この手の大手スーパーは 食品専門でもなく、衣料品も中途半端で 
立ち位置が難しいですね。今は郊外の大規模SCに車で行く時代。
大手スーパーでも 中規模の駅前店は 淘汰されて行くのかも。
昨日は6の付く日で 近所のイオン系スーパーでは シニア10%オフの日。
我が家は 月に三回、6の日にまとめ買いしています。
来月の卒業式まで もう1か月ですね。待ち遠しい事でしょう。

●No title

v-254アリス様へ
今日は寒いのだか、暖かいのだかわからないお天気。
風が強いので自転車で走るのは大変でした。

近くにはローゼンがありますが、日用品は殆ど無いと言っていいくらいで
食料品くらいしか買いません。
だからヨーカドーは大いに助かっているのですが。

我が家は肉、野菜などは別々の安い店。
夫と一緒にでかけるのが月2回くらいでしょうか。

小学生でおられるのもあとわずか。
中学生になったらどんな感じになるのでしょう。



●No title

便利なスーパーがそばにあると本当に助かりますね。でもそれがなくなると本当にショックですね!!野いちごさんのお近くのお店がつぶれない事をお祈りしています。野いちごさんのお宅のベランダのミニ薔薇の新芽、可愛いですね!!寒い寒いと言っても春は確実に近ズいていますね!私もマンションの敷地内に蕗の薹見つけました!

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
お祈りをありがとうございます。
食品だけのスーパーはあるのですが、
日用雑貨が充実していないので困ります。
この店舗が閉店になりませんように。

風は冷たいですが、陽射しは春ですね。
植物は本当に正直。
紫陽花の芽も少し出てきました。

可愛い蕗の薹、、、春ですねぇ~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ