野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

嬉しいかな・・・孫の後ろ姿に(*^ワ^*)


この春、中学に入学する孫息子。
幼稚園の年長さんから習い始めた月1回の「花育」
今はもう参加していないようでばぁばの楽しみが減りました。
これは一昨年、4年生のお正月の作品。最後のようです。

優人の花育d1

過日、娘が「身長がまた伸びた。。。」と
写真も一緒に送ってきました。

お正月に来た時は私よりちょっとだけ背が高かったのですが、
今度会ったら見下されるかもしれません。
嬉しいかな、、、後ろ姿にも頼もしさを感じるようになりました。

6年生d

松山はまだ自然の多い所。
暖かかった日にお友達を誘って魚釣りに行ったようです。
ほんと、少し背が高くなったように思います。

6年生1-crop

ある日突然、何を思ったのか、
軍手まではめて部屋の掃除を始めたそうです。
本箱の整理整頓もして部屋はスッキリ!頭もスッキリ!
中学生という意識が芽生え始めたのでしょうか。

6年生2dd

本がとても好きなのですが、、、
え?ずらりとマンガ本???
活字の嫌いな子はマンガも読まないというから
ま、良しとしましょうか。。。(笑)

6年生3d

ダンナ様は今日、ニセコスキーにでかけます。
綺麗に圧雪されたゲレンデスキーとは異なり、
非圧雪面のオフピステを楽しむつもりですが今日は雨の予報。

雪や吹雪でもまだ滑ることは可能ですが、
雨はご勘弁!雪崩もご勘弁!
少しでもお天気の回復を祈ってやってくださいな?

<追伸>(5時45分)
昨夜から低気圧のため強風。
9時の飛行機が無事に
千歳空港に着陸できるかどうかが心配です。
次の9時半の飛行機はすでに欠航になっています。

 投稿時刻は毎日深夜0時5分。
今夜またお会いしましょう。

 今日もお越しいただきありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらか一方に応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


COMMENT

お孫さん、もう中学生になられるのですね~
本当に孫の成長も、考えるとあっという間なのかもしれませんね。
うちは、今はいっしょにいるので、大変だ、大変だって思うけど、
後10年もしたら、こういう記事書いているかも・・なんて思いました
〈ブログ続けているかどうかわからないけど〉

中学生になると、思春期突入でいろいろまた、娘さんの悩みも出てくるかもしれませんね。そういう時は野いちごさんのアドバイスが必要かも・・

ご主人、本当にお元気でびっくりです!
昨日のお料理、すごすぎて野いちごさんの腕前に脱帽しました。

v-254アリスおばさん様へ
おはようございます!
子供の成長も早いですが、孫はそれ以上に早いような気がします、

お世話も大変ですが、
身近でお孫さんの成長が見られるのは幸せですね。
女の子は優しいから・・・。
将来が楽しみですね。
男の子は頑固なところがあるから
本気で喧嘩する覚悟でいます(笑)

いつもの夕食の1週間分をまとめただけですが、
褒めていただけると嬉しいです。
今夫を駅まで送ってきました。
すごい、風雨です。

おはようございます。

今朝は暖かい雨になりました。
風もちょっとあるみたいですね。
お孫さんも中学生になられるんですね。今の時代に川に魚釣りっていいですね。
私も本が好きですが、マンガは読みません。あれは読みなれないと読めないです。なのでマンガを読むのもひとつの才能かもしれません。

ニセコは外国人が増えているそうですね。
旦那様の無事のお帰りをお待ちしています!

v-254ゆんこ様へ
そちらはあまり吹いていなようですね。
こちらは暴風で傘もさせません。

マンガの歴史とか、伝記とかがあるのではないかな?と思っています。
いずれにして活字と仲良くなるのはいいかと。
今頃ベッドの中で本を読む習慣が付きました。
読むものがなければ楽譜を読んでいますが。
手元に本がないのは淋しいですね。

八方も外人が多くて英語が飛び交っています。
北海道はもっと多いかもしれませんね。
でもコース外を滑る人が多くて。。。
夫も悪天候を覚悟で行きました。

昨夜から久しぶりの強風&雨にびっくりです。
ご主人の飛行機は 無事に着いたのでしょうか?心配ですね。
お孫さん、部屋の大掃除って、子供時代からの決別のつもりなのかも。
マンガ本が多いと嘆かないでください。
今はマンガが ドラマや映画の原作になる時代です。
逆にマンガを読まない子供なんておかしいですよ。
卒業式で会うのが楽しみですね。

v-254アリス様へ
いまやっと小ぶりになりましたね。
何も連絡ないので無事に着いたのでしょう。

そうですね、マンガがドラマ化映画化されていますね。
また孫もいつか読んだマンガだ!と楽しむでしょうか。
卒業式、、、どうなるのでしょう。
中学生の自覚が出てきたようですが。

お孫さんの成長、楽しみですね!特に男の子は中学から高校にかけて少年より青年に変わりますね!!頼もしいですね!きっと、おばあちゃまに優しい好青年に成長されることでしょう!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
子どもと違って孫は客観的に見られるので余裕がありますね。
これからどう成長するのかわかりませんが、
お花やハムスターを愛したように
優しさだけは失わないで欲しいと思っています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ