野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ヴァレンタインデー♪今年はモテモテのダンナ様


昨日は風雨も治まったお昼過ぎ、
オペラ「夕鶴」を見に神奈川県民ホールへ出かけました。
つう役にソプラノの佐藤しのぶさん。
なかなか見る機会がなかったオペラなので楽しみにしていました。
この事は後日、ご報告。

IMG_2888d.jpg

昨日はヴァレンタインデー。
世の中の殿方諸君! 胸がドキドキされた一日だったことでしょう。
愛の告白は沢山いただけましたか?
一昨日からニセコスキーにでかけたダンナ様。
今年は娘や孫達にモテモテ。

私からの義理チョコはありませんが、
帰宅したら娘と孫達の愛のささやきに大喜びでしょう。

IMG_8562c.jpg

↑ これは二人の孫娘の昨年のチョコレート作り風景ですが
2年目の今年も頑張ったのでしょう。
「二人で作りました」とママ。
孫達のメッセージとともにチョコレートクッキーが届きました。

IMG_2885dd.jpg

次女からはドゥバイヨルのケーク・オ・ショコラ
パウンドケーキのようです。

IMG_2855d.jpg

↓ もうひとつ ”いただいたチョコだけど。。。”と可愛いオマケ付き。

IMG_2778d.jpg

長女からはユーハイム、パウンドケーキのショコバウムシュニッテン(上)
ホワイトチョコのロサスイフレサス(左)、ピエール・エルメのチョコレート(右)。

IMG_2886d.jpg

私には愛媛県内子町、「折り紙工房千鶴」の可愛い折り紙箸袋。
これどう折られているのか、広げてみないと良くわかりませんが、
一枚の和紙から繋がったまま折られているそうです。

たくさんのチョコレート。
来月のホワイトデーにはお返しが大変ですぞよ、ダンナ様!

IMG_2887d.jpg

 毎日深夜、0時5分に投稿しています。
また今夜お会いしましょう。

 今日もお越しいただきありがとうございます。

2つのランキングに参加しています。
↓ どちらか一方に応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

おいしそう~!
チョコレートに詳しい次女さん、いつも今年はどこのチョコ?と
私も楽しみにしています。
今年は ドゥバイヨルなんですね(( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ)
お孫ちゃん達からの手作りクッキーには おじいちゃんも目を
細める事でしょう。
今日ニセコからはいつお帰りになるのでしょう?
箱を開けたチョコの写真も見てみたいです。

v-254アリス様へ
次女は本当にチョコが好きです。
ドゥバイヨルなんて私知らないです。
パウンドケーキなので私もお相伴します。

ニセコからは金曜日に帰宅ですが、
私が夜に大進くんのコンサートに出かけるので
行き違いになるかもしれません。
チョコの写真、はい、、、覚えておきます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ