野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

やはり気になるので受診しました♪~


IMG_1700d1.jpg

な~~~んて気の弱いワタクシ。。。
な~~~んて心配症のワタクシ。。。

階段で転んで頭を打ったのがこの17日の水曜日。
”大丈夫!”と思いつつも、
”もし血液が少しずつもれ始めたら、どうしよう!”
病院へ行こうか、、、このまま様子を見ようか。。。と
一人で悶々としておりました。

過去の記事階段を踏み外したドジな私

今週は声楽の先生主宰のコーラス、門下生の新年会、
テニスクラブに復帰、スキークラブの新潟県妙高スキー場の
雪まつりに参加など、めまぐるしい週。

”受診するなら今日しかない!!と。
9時の診療開始時間に間に合うように
昨日、近くの脳神経外科へでかけました。

IMG_3200d1.jpg

40半ばくらいの男性医師。
「どうされましたか?」と優しく問われ、
「階段を踏み外し、転倒しました。
今現在吐き気や頭痛の症状はありませんが、
将来、具合が悪くなってはいけないので
念のため検査をお願いします」と話すと、
「それではまずCTスキャンを撮りましょう」と。

土曜日にしては空いていたのでCTの順番もすぐでした。
その結果、「脳の骨も内部も異常はありません」との診断。

あ~ぁ、良かった!これで無罪放免。
この先、ひとりモヤモヤと思い悩まずにおもいっきり!楽しめます。
これで気持ちもスッキリ!晴れ晴れしました\(@^0^@)/

皆様、色々とご心配をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした. m(_ _)m。

今日もご訪問をいただき、ありがとうございました。
更新は毎日深夜0時5分です。

 2つのブログランキングに参加しています。
どちらでもよろしいので薔薇の中に
応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT

●お大事に。。

おじゃまします。

年齢とともに「大丈夫!!」から「大丈夫?」に変わってくるのって

わたしも判ります。

2か月以上続く胃の不調にゲップ・みぞおちの痛みなどで「胃がん?」って

スゴく心配になり 心細くなり主人の休みに一緒に病院に行きましたよ。

過信せず 用心って大切ですよね。

●NO TITLE

おはようございます~

本当に何もなくて、一安心ですよね。やはり頭を打ったというのは
心配ですからね~不安をかかえているより、受診した方がいいですものね!

私も回転式めまいの時は、CTやら、MRIやらとってもらいました。
何もなくて、ほっとしたのを覚えてます。

転んだりすることも、私はけっこう多いので、そのたびに自己嫌悪なのですよね。
これからも、転ぶことありそうなので、注意しないと・・

●NO TITLE

v-254あんこ様へ
おはようございます!

自問自答しながら悶々としているのも嫌なので受診し、
ほっとしています。

年とともに自分の健康には自信がなくなってきますね。
これからも小さい症状に頭を悩ませますが
おかしい!と感じたら専門医に診てもらうのが一番です。

胃のほうはその後よろしいですか?
お大事なさってくださいね。

●NO TITLE

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
ご心配をお掛けしました。
霧が晴れたような気分です。

めまいも怖いですね。
MRIまで撮られたのなら完璧。
でも何のめまいか・・・。
お忙しい方だからきっとお疲れだったのでしょうね。

めまいが起こったらすぐにしゃがんでくださいね。
危険ですから。

転ばないこと、骨折しないこと。。。お互いに気をつけましょう。

●NO TITLE

何でもなくて よかったですね。
心配だったらすぐ受診する野いちごさんのフットワーク、見習わなくては。
CTも予約無しで撮れて その日に結果がわかるのはうれしいですね。
大きな病院だと初診でCT予約⇒CT検査⇒結果と三回もかかったりする事も。
我が家の向かいの方は パン屋さんの一段の段差でこけてひび骨折したとか。
今週は予定がたくさんでお忙しそう。
お互い少々せっかちな気質なようなので気をつけましょう。

●NO TITLE

こういうのは気になると精神衛生上、良くないと思うのでちゃんと検査してもらって良かったですね!!安心すると気持ちも楽になりますね!!私の場合、私より主人が気にして病院にCTスキャンとりに病院に連れて行かれました。異常なし!!やはり安心しますね!

●NO TITLE

v-254アリス様へ
フットワークがいいのではなくて気が短くて気が弱いのでしょうね。
結果オーライでホッとしています。

この病院は結構大きいですが、
整形外科の患者さんが多く、脳神経外科はすぐでした。
その日のうちに結果が出て胸をなでおろしました。

お向かいの方、お気の毒ですね。
骨折していたらスキーに行けないところでした。

もう少し落ち着いて行動します。
アリスさんは慎重派だから大丈夫ですよ。

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
ホントに体に悪いですね。
血圧も上がりそうでした。
天下晴れて遊べます。

ご主人様が付いて行かれたのですか?
お優しい~~ぃ!
異常無しで良かったですね。
階段は怖いですね。
これからは落ち着いて行動します。
みゅうぽっぽさんもお気をつけてくださいね。

●NO TITLE

ご無沙汰しております。

びっくりしました!
でも異常がなくて本当に良かったですね。

そうです。心配事は早く解決した方がいいですからね。
検査して頂いて正解でしたね。

足元...お気をつけくださいね。

お孫ちゃんのお遊戯会とっても可愛いですね。
一生懸命にやるんですよね。
私はビデオでしか見たことはないのですがそれでも男の子が一生懸命にやる
姿に感動しました。

いつも素敵なお花~癒されます♪

●NO TITLE

v-254みいやん様へ
こんにちは!
こちらこそ、コメントもいれず素通りですが
覗かせていただいていますよ。

異常がなくて本当にスッキリ!
おっちょこちょいなのでこれからは念には念を入れて生活しなきゃ、
取り返しのつかないことになりそうです。

お遊戯会の様子をみていただいてありがとうございます。
孫のすることって何かしら可愛いですね。
子供ならすぐに目くじら立てていたのに。
婆バカもいいところです。

家のお花やコンサートでいただいたお花を載せています。
喜んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ