野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
和気藹々と・・・♪そして今日もまた(*^-^*)

IMG_1485d.jpg
(昨年10月、横浜イングリッシュガーデンで撮影)

昨日は声楽の先生ご夫妻主宰のコーラス練習日。
月一回月曜日の練習ですが、
先月は先生が体調を崩されたのでお休み。
今年初の練習日となりました。

フルメンバーは12名ですが、3名がお休み。
それだけに一人ひとりの声が要求されます。
「個性的な声のソロとは違ってメンバー全員の
統一された声の響きを大切に」と指揮者のH先生。

注意されることはすべて私の事、、、と
真摯に受け止めて緊張しながら楽譜を見ています。

でもピアノ伴奏をしておられる声楽のY先生が
時々、面白い比喩表現をなさるので
それについて私が茶々を入れると
それに対してまたY先生の思わぬ返答があって
まるで漫才のようで大爆笑。

他の生徒さん黙っておられるのでしょうが、
私はいつも口ごたえ。
ま、先生も私の性格を良くご存知なので
「野いちごは仕方ないか」とあっけらかんとしておられます。

IMG_6070c.jpg

<昨日の練習曲>
中田喜直女声合唱曲集より
*早春 *小さな手

フォーレミサ曲より
*TANTUM ERGO  *MARIA MATER GRATIAE

先生からこのコーラスのお誘いを受けてからもうまる二年。
毎年ヴォーカルコンサートでご一緒するお二人が
おられるので心丈夫ですが、
初めはあまりお話をしなかった先輩のメンバーさん達とも
今では長年の友のように接しています。
月一回のコーラス、今はとても楽しくて大切にしたい時間です。

今日は先生を囲んで”おばさんの会”の遅い遅い新年会。
昨年のコンサートの反省や今秋のコンサートのお話も飛び出そう。
一年ぶりのお集まり、、、これまた楽しい時間となりそうです。

IMG_2951d.jpg

今週末からスキークラブの雪まつりが
新潟県の妙高高原スキー場で行われるので、
昨日、荷物を作り宅配手続きをしました。
他所の方と間違わないようにピンクのリボンをつけています。

以前はスキー板とスキーバッグを別々に送っていたのですが、
このスキーバッグオールインワンを使うと
板もストックも衣服も入り、とても便利になりました。
片方にキャスターが付いているので
歩くときは引っ張って歩きます。
八方尾根スキーから一ヶ月滑っていないので
これまた楽しみ楽しみ。。。

 今日もご訪問をありがとうございます。
更新時刻は毎日深夜0時5分です。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらか一つの薔薇の中に応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
スキー宅急便、もう発送されたのですか!
私はまだ荷作りもしていないので、慌てなくては!

30年振りに行く池の平スキー場なので、楽しみです。
どうぞ、よろしくお願い致します。v-272
2016/02/23(火) 10:16:12 | URL | Dom #-[ 編集]
NO TITLE
v-254Dom様へ
主人が今週は毎日出勤なので
作った荷物を置いておくのは狭い部屋には邪魔なので
もう早々と出しました。

30年ぶりの池ノ平ですか?
私は初めてなので楽しみです。
お天気どうなのでしょう。
雪は重いかもしれませんね。
よろしくお願い致します。
2016/02/23(火) 16:18:58 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.