野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
春に向かってダイエットというのに♪

昨日は声楽の先生を囲んで6人のおばさん(ばぁさん)達が
JR大船駅のルミネ7階イタリアンの”アジオ”に集合し、
今秋のヴォーカルコンサートの方向性などについて
意見交換をしました。

IMG_2861d.jpg

あちらを立てればこちらが立たず、、、。
色々と問題点があり、結局のところ
これと言った決定的な結論には至りませんでした。
私達の意見も取り入れて、またいつものように
先生が決めてくださるものと思います。

春に向かって薄着になるので
そろそろダイエットをしなきゃと思いつつ、
昨日はパスタランチ(スープ、コーヒー付き)、
先生が鶏の唐揚げが美味しいと言われるので2皿、
ピザを一皿オーダーして皆で分け分け。

もうお腹がいっぱいというのにデザートは別腹なのでしょう、
リンゴのタルト(アイスクリーム付き)までもペロリ!でした。

先生とお別れしてからJR大船駅の近くの商店街に
新鮮でお安い魚屋さんがあるというので
みんなで立ち寄りました。

確かに安い!牡蠣と千葉県産のあなご、
ちりめんを求めて、夜は穴子の天ぷら。
美味し~い!

IMG_2960d1

ご飯はいただきませんでしたが、結構、満腹感で満足。

IMG_2959d

家には娘達や孫からの
ヴァレンタインデーのチョコがまだまだ残っています。

IMG_2885dd.jpg

↑ 孫達が作ったチョコクッキー。

IMG_2933d

↑ 長女から・・・。

↓ 次女から・・・。

IMG_2952d1

↑ 次女から・・・。
↓ ”いただきものですが”とこれも次女から。

IMG_2778d.jpg

↓これも次女。

IMG_2957d

↑ 長女から

IMG_2939d

↑ダンナ様からニセコスキーのお土産。

IMG_2958d

昨日、同門のFさんから”少しですが。。。”と
皆さんに北海道のお土産。

チョコレートは小さい時から苦手ですが、
家にいると”ちょっとだけ・・・”と口にはいります。

春に向かって少しでもスリムにならなきゃ・・・。
なるべく目につかないところに置いて
ダンナ様に早く食べてもらわねばと思っています。
昨日は良く笑いました。
きっと体脂肪が1.1減っていました。

 更新時刻は毎日深夜0時5分です。
明日もまたご訪問くださいますように。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらか一つの薔薇の中に応援クリックをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

私も昨年6月に本帰国してから体重が増え続けています。日本のご飯はおいしいですからね!
いえいえご飯だけではなくお菓子も。
私もダイエットをしないといけません。
「ルタオ」のお菓子、おいしいそうですね…あっ、ダイエットするんだ…。
2016/02/24(水) 07:49:15 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
日本は美味しいお米がいっぱいですね。
レストランも美味しいものが溢れていますが、
誘惑に乗らないように。

でもゆんこさんはもっと食べて太っても平気。
あまりにスリム過ぎます。

ルタオはホワイトチョコにチーズが入っていて
濃厚すぎるほどのお味です。
一日、一枚が限度ですね。




2016/02/24(水) 09:32:09 | URL | 野いちご #-[ 編集]
何も決まらなくても、集まってお話ししているだけで楽しいしヤル気になりますよね!
皆様にどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

チョコレート、最近大好きです。カカオ70%のものをしょっちゅう食べています。太る・・・σ(^_^;)
2016/02/24(水) 10:11:55 | URL | ひなっち #-[ 編集]
いよいよ秋のコンサートへ向けて始動開始ですね。
それぞれのパスタランチセットにピザとから揚げとは!
野いちごさんにしては 大盛りランチですね。
プログラムが偏らないように 先生が調整してくださるのでしょうか?
まずは 自分が歌いたい歌を選ぶことが先決ですね。
私は チョコレートを始め 甘いものが大好きなので 
チョコが好きではない野いちごさんがうらやましいです。
2016/02/24(水) 10:43:46 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
v-254ひなっち様へ
おはようございます!
今朝は寒いですね。

個性あるオバサン連中の楽しいこと。
ことに先生のお話が楽しくて大爆笑でした。

大御所のNさんもお元気で参加。
今年も意欲満々で良い刺激を受けました。

ひなっちさんもスリムだから
ドンドンお食べくださいね。

コンサート日が決定すればいち早く、
お知らせしますのでよろしくお願い致します。



2016/02/24(水) 10:46:52 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254アリス様へ
お帰りなさい!
半年などあっという間。
プログラムの順番はいつも先生が決めてくださるので
楽ですが、私が歌いたい歌でも「音が低いから」と
OKが出ない時があります。
でも今年は希望する歌を歌いたいと。
何しろあとがありませんから・・・(涙)

チョコレートの苦手な人のほうが少ないですよね。
私、脂物は大丈夫なのにチョコを食べると気分が悪くなります。
でもケーキは大丈夫です(笑)
私も甘い物は大好きですが、
あとで体重計に乗るのが怖いので少しずつです。


2016/02/24(水) 10:54:37 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.