今日の記事は久々に辛口ですぞよヽ(`Д´#)ノ


年とともに腹立たしいことも
”まぁ、仕方ないか・・・”と人間ができてきたのか、
怒るエネルギーが無くなってきたのかわかりませんが、
気にならなくなったり、変に妥協するようになりました。

IMG_7933c-cropc.jpg

ところがここ一週間の間に、路上駐車や迷惑駐車にぶつかり、
穏やかになったさすがの私ももう堪忍袋の緒が切れました。

 一つは他県ナンバーの白いセダンが、
我がマンション前に前夜から翌朝7時半頃まで毎日、路上駐車。
マンション前の道路は広いのですが
駐車禁止区域にはならないことを知ってか知らないか、
気がついたのは昨年、暮れあたりだったのでもう約2ヶ月。
周辺にはたくさんの月極駐車場があるというのに何ということ!

4日前、「路上駐車は迷惑です。次回は警察に通報します」と
フロントガラスのワイパーに紙を挟んだのですが、
それにも懲りず、昨朝6時頃、ゴミ出しに行くとまた駐車。

帰宅してすぐに110番。
名前を告げて、今までの事の次第を説明。
なるべく早く行ってもらうようにお願いしました。

6時40分頃、警察が対処してくれたかどうか、確認しにいくと、
道路とタイヤにはチョークで6/25と書かれ、
フロントガラスには大きな警告の貼り紙
これでもまだ路上駐車を続けるのなら警察もなめられている証拠。
またこの駐禁常習犯を見つけたら再度通報して
徹底的にやっつけることにしました。(怖)

IMG_2028dd.jpg

 もう一つはマンション敷地内の駐車。
来客用の駐車場は予約制になって改善されていますが、
ちょっと荷物を部屋に。。。とかの”ちょっと”の場合、
面倒な予約まで入れてわざわざ駐車しないでしょう。

過日、住民が出入りする階段のど真ん中に黒いワゴン車。
夕方だったので買い物した重たい荷物を抱え
階段を登ろうとすると車が邪魔。
やっとこさで身体を横にしてすり抜けました。
”同じ止めるなら少し遠慮くらいしろよ!(怖)”と
あまりの酷さに腹立たしく「ここに駐車されると迷惑!」と紙に書き、
一階に降りて行くと後ろから来たニイチャンが、ロック解除。

あ、こいつかぁ。。。(怖)と顔を睨みつけながら強い口調で
「ここに止められたらとても迷惑ですから今後やめてください」と。
「すみません」とえらく素直でしたが、空返事なら許されん。
暫くこの車も目を光らせます(怖)。

IMG_2028dd.jpg

生協や宅配業者の車も迷惑な時があります。
マンション正面玄関の入口ど真ん中に停車して
配達や荷物の上げ下ろしなどしています。

あまりにひどい時には優しく注意はしていますが、
自分が迷惑をかけている事がわからないのでしょうか。
これくらいなら許される。。。とでも思っているのでしょうか。
このあまりの無神経さに腹が立ちます。
いずれにしても長時間の路上駐車、迷惑駐車は堅くお断りです。

因みに違法駐車を取り締まる駐車監視員制度
2006年しかれて、もう10年経つのですね。
実施された頃は薄いグリーンの制服の監視員を良く見かけ、
それとともに路上駐車も殆ど無く、
渋滞もせずスイスイと走ったものでした。
監視員さん、最近姿を見ませんがお仕事されているのでしょうか。
取り締まりをよろしくお願いいたします。

 今日もご訪問をありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
いずれかに応援クリックをしていただければ嬉しいです。
更新は毎日深夜0時5分。
またお立ち寄りくださいますように。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/02/25 ] 生活 | TB(-) | CM(4)

No title

いつもながら、速攻の行動に頭が下がります。
自分の都合で 勝手な場所に迷惑駐車する車が多いですね。
自分が 路駐出来ない人なので 横に駐車場があるのに
店前に横付けしている車をみると 腹が立ちます。
そう言えば先週、駅近くで久しぶりに駐車監視員を見かけたばかりです。
[ 2016/02/25 10:40 ] [ 編集 ]

No title

v-254アリス様へ
2ヶ月間も路上駐車されると
さすがに目につきストレスを感じます。
警察に通報してからもまだ止めていてくれて良かったです。
今朝は一台も止まっていませんでした。
みんな、チョークの数字を見て警戒したのでしょう。
月極やコインパークングも沢山あるのにと。

私も路上駐車はできない性格なので
悪質なドライバーは許せません。
最寄り駅前も以前は良く取り締まっていましたが、
最近は駐車監視員は見ることはないです。
[ 2016/02/25 13:57 ] [ 編集 ]

No title

お邪魔します。

お見舞いコメントありがとうございます。



・・警察は生ぬるいですよねー対処が。。

って私にも警察の親類がいますが 中には給料ドロボーなお巡りさんもいたりし

て・・。

パッパとレッカー移動してほしいけど その費用も血税だからジックリ待つしか

ないですね。


釧路も最悪に交通違反が多い地域なので 他の地域から来たわが家は

自動車保険に弁護士費用つけてますよ。
[ 2016/02/25 20:58 ] [ 編集 ]

No title

v-254あんこ様へ
こんばんは!
少しは良くなられたのでしょうか?
案じています。

警察は何をしてるんだ!と思う時が良くあります。
スピード違反など取り締まらなくても
本当に悪質ドライバーを取り締まって欲しいです。

弁護士費用は特約でしょうか。
これはいい事ですね。
私も考えてみます。



[ 2016/02/25 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する