牡蠣料理が多かった我が家の夕食とワイン♪


昨日から妙高スキー場に出掛けていて留守をしています。
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_8945c.jpg
(ご近所のボケの花です)

とっくに忘れそうな夕食ですが・・・。

2月7日(日)

IMG_2825d

IMG_2826d

 ワインはリザーブ・カベルネ・ソーヴィニヨン2006年。

IMG_2827d.jpg

2月9日(火)

IMG_2843d

IMG_2844d

 ワインはシャトー・ル・クロード・コンフレリ2012年。

IMG_2845d.jpg

2月13日(土)
ヴァレンタイン・デーの前夜。
どういう訳か料理の画像がありません。
何をいただいたのか・・・

 ワインはサン・ヴァレンテ2014年。

IMG_2882d.jpg

瓶には可愛いキューピットちゃん。

IMG_2883d.jpg

2月20日(土)

IMG_2948d

IMG_2949d

 ワインはコート・ド・ルーションレ?ソルシエール2010ねん
IMG_2950d.jpg

2月21日(日)

IMG_2953d

IMG_2954d

 ワインはペポリ?キャンティ・クラシコ2012年。

IMG_2955d.jpg

2月24日(木)
大船の商店街で買ったお安い広島産の牡蠣。

IMG_2966d

とても良い味に仕上がりました。
この日はビールだけ。

IMG_2967d.jpg

先日スーパーへいくと「え?甘酒?」と錯覚しそうなキリン一番搾り。
可愛いパッケージ。
お花見には良いかもしれませんね。

IMG_2975d

今日もご訪問をありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
どちらかの薔薇に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

留守中も深夜0時5分更新予約しています。
またお越しくださいますように。


にほんブログ村

にほんブログ村

[ 2016/02/28 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)