野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
昨夜帰宅&ブロ友さんにお会いできました~♪~

IMG_6164-cropd.jpg

27日から3泊4日で妙高池の平スキー場でスキークラブの雪まつり。
参加人数51名の愉快なメンバーと共に楽しんできました。

4日間とも雨の予報でお天気は期待はしていなかったのですが、
晴れ女、晴れ男が多い我がクラブ。
雪の中は滑りましたが幸いにして雨に祟られずラッキーでした。

IMG_3021d.jpg

妙高池ノ平スキー場は初めて訪れましたが、
まず驚いたのは広大なゲレンデ。

地元のブロ友のアイハートさんはお天気の良い時には
朝早くから楽しんでおられるのだと羨ましく思いました。

そのアイハートさんとはお会いするのは
無理かもしれないと諦めていたのですが
28日(日)朝食を終えた8時頃、スキーに行かれる途中、
宿泊のホテルまで面会に来てくださり、びっくりでした。

初めてお会いしたアイハートさん
とても温和で包容力のある方のようにお見受けしました。
ちょっと人見知りする私も
以前からの知り合いのように厚かましくも
慣れ慣れしくお話させていただきました。

そういう私はお化粧はいい加減、頭はボサボサのひどい顔。
初対面なのにお恥ずかしい限りでした。

IMG_3058d.jpg

「ワインがお好きなようなので地元のワインを」と
日本ワイン作りの草分けの川上善兵衛氏の
岩の原ワイン”善”の赤ワインと
マスカットベリーAとブラック・クイーンのブレンドをした、
高級ワイン「ヘリテージ(遺産)」をお土産にくださいました。
このワインをすぐに飲むには勿体ないとダンナ様。
なかなか手に入らない貴重なワインをいただき恐縮しています。

今日はお天気が良いかもしれませんね?
どうぞお気をつけて楽しんでらしてくださいね。
アイハートさん、本当にありがとうございました。

 留守中にもたくさんのご訪問をありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
遠い所、お疲れ様でした。

最初の2日は晴れ、
翌日は雨だと思っていたのに、雪の中を一日中滑って、、、
昨日は又、晴れましたね〜。
凄いグループですね、技術力の高さが解ります。

重い物を、、、却ってお邪魔に成っちゃいましたね。
ブログでお顔を存じていましたが、実際にお会いして声が聞けて・・・「あ、この声で歌を歌っておられるのか」と感無量です。

私こそ、お化粧はいい加減です。
お化粧したって、フェースマスク付けて、ヘルメット被って、ゴーグル付けていれば、、、、(年がバレない?)
野いちごさんこそ、コブでも急斜面でもガンガン飛ばしているのを見たら、、、、「ん!20代?」。

又、おいで下さいね。
2016/03/02(水) 05:35:02 | URL | アイハート #-[ 編集]
お帰りなさい、お疲れ様でした。
参加者51人とは もう大人の修学旅行状態ですね。
きっと昼の部、夜の部も 大盛り上がりだった事でしょう。
その上、ブロ友のアイハートさんと会えただなんて!
ブログをやっていればこその出会いでしたね。
しかもお二人にとって、何よりのお土産まで頂いて。
楽しい仲間たちとのあれこれ、続きを楽しみにしています。
2016/03/02(水) 08:31:32 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
おはようございます♪
ブロ友さんにお会いできたんですね。
ほんと、ブログって不思議だなぁと思います。初対面なのにブログを通していろいろ知っているので、「この間のあれ…」なんて感じですぐに話が始められますね。
アイハートさんのブログもお邪魔してきました。
お怪我がひどくなければ良いのですが。
2016/03/02(水) 09:58:17 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254アイハート様へ
遊び疲れも出さず、先ほど大洗濯が終わりました。

わざわざ面会に来ていただいて本当にありがとうございました。
ほんの数分でしたが、お目にかかれて嬉しかったです。

とても良いコースで雪質も良く楽しめました。
いつも滑っておられるのは羨ましいです。
いつかご一緒したいですね。
コブも38度斜面もガンガン滑りましょう。

皆さん、高齢の方が多いですが、
お若い時から滑っておられる方が多いので素晴らしいです。
元気なスキークラブです。
2016/03/02(水) 10:17:43 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254アリス様へ
膝の不安を抱えて参加でしたが、
全然問題なく4日間、夜も昼も楽しんできました。
新潟のアイハートさんにお目にかかれるなんて
想像もしていませんでした。
ブログってすごい力ですね。

いただいたワインは珍しいので夫が大喜びです。
雨の予報が外れてラッキーでした。
またゆっくりと書かせていただきます。
2016/03/02(水) 10:22:34 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ブロ友さんにお会いするのはゆんこさんの次、お二人目です。

ゆんこさんの時もそうでしたが、
ブロ友さんってすぐに打ちとけられるのが不思議ですね。

お怪我の方は大したことがなかったようで
一安心でした。
スキーはいつ何どき、ぶつかるかもわからないので
怖いスポーツだと思いますが、
これがやめられないのが不思議。
クラブでも手術後、復帰しておられる方が何人かおられます。
2016/03/02(水) 10:30:33 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.