人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

クラブ雪まつり♪魚料理ご自慢のお宿でした♪

昨日は横浜に用足しにでかけたのですが、
もう春の装いの方がかなり見かけられました。
今日はコメント欄を閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_3001-cropd.jpg
(お宿のエントランスのお花)

27日から1日まで101スキークラブから
妙高池の平スキー場にでかけましたが、
その時にお世話になったホテルセゾンさんのお食事です。

27日 夕食

夕食d

ホテルセゾンのオーナーさんは長年、
魚市場で仲買いをされていたとか。
お魚料理が多くて、これがまた美味しい!
特に焼き魚の焼き具合の良かったこと。

夕食d1

28日 懇親会の日 夕食

食事のたびに魚の説明と「お味はどうですか?」と
ひとテーブルごとに笑顔で回っておられたオーナーさん。

夕食d5

この日はランチの時間が短く、海老丼を食べそこねました。
どうしても海老に執着(笑)
「揚げ物は苦手」という近くのお三方から海老をいただき満足!

夕食d6

「101歳まで明るく楽しく元気良く」が合言葉の我がクラブ。
アルコールの量も尋常ではありません。

夕食d2

ワイン担当のダンナ様。
今年はモルドバワインとスペインワイン。
我が家で飲んでるお安いワインですが、とても好評でした。

右の日本酒はメンバー有志達が稲刈りなどして
収穫したお米から美味しいお酒ができました。

お食事の途中でオカリナ演奏があったり、
ビンゴゲームをしたり。。。
”ビンゴ!”と叫びたかったのですが・・・残念。

29日 夕食

夕食d3

蟹汁の出汁が良く出て美味しかったこと。

夕食d4

28日 朝食

朝食も鰤のお刺身が・・・。
これにはビックリポン!

朝食dd

29日 朝食

ちょっと甘目のだし巻き卵。
とても美味しかったです。

IMG_3039dd

1日 朝食

品数の多い朝食。
運動するのだからとご飯のお代わりも・・・。

朝食d1

お料理も美味しく、お話も弾むのですが
座敷だったので正座ができない方は
椅子や座布団を折り曲げて座る方が多かったです。

私も右膝をかばっていたのでお行儀が悪いですが
座布団を2枚敷き、足を投げ出しての食事。
年を重ねるとこう言うところに顕著に表れますね。

IMG_3003d.jpg

参加者は51人でしたがひとテーブルは5~6人の配置。
とてもお話がしやすくて良かったと思います。

昨年は不参加だったので
今年はとても楽しみな雪まつりでした。
また来年も元気で参加できますように。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.