春です!身も心も軽く「脳から痩せるダイエット」♪~


春なのでしょうか、疲れが出てきたのでしょうか。
昨日は朝から眠くて眠くて・・・。
お昼前まで一時間ほど休みました。

IMG_2972d.jpg
(マンション中庭の沈丁花。いい香りです)

横浜の今年の桜開花予定は平年に比べて6日早いとか。
日によっては陽ざしも強くなり、日焼けを心配するほどです。
冬中、お世話になったコートももうすぐ必要がなくなりますね。

過日、久々に横浜のデパートを歩いたら、
どのフロアーも春らしい明るい装いに目を見張りました。

時々鏡に写る自分の姿を見ると、
あ~、もう少し若かったら・・・
あ~、もう少し背が高かったら・・・
あ~、もう少しスリムだったら・・・とたらたら尽くし。

年齢も背の高さも自分ではどうにもなりませんが、
もう少しスリムだったら。。。は何とかなりそうですね。

先日、DHCから送られた冊子に
”なるほど”ということが書かれていました。

IMG_2973d

精神科医奥田弘美先生の「脳から痩せるダイエット」
太らない習慣を身につけるには
「日々の生活の中で意識しながら実践すること」だそうです。
これを参考に身も心も軽くなればいいですね。

IMG_3073d.jpg

IMG_3077d.jpg

IMG_3078d.jpg

IMG_3079d.jpg

IMG_3080d.jpg

IMG_3081d.jpg

↓ この絵からではどちらかと言うと私はコーヒーのみでしょうか。
でもお付き合いで誘惑に負ける時があります(涙)
お腹がいっぱいだとどんなに美味しいものでもまずいですね。
貴女はどちらでしょうか?

冬中、好き放題に食べていた私。
スキーで筋肉量が増え体重が増し、体脂肪が減っていますが、
ジーンズがすんなり履けるように
今日から1.2kg減を目指して頑張ります。

IMG_3082d

今日もご訪問をありがとうございます。
毎日、深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
健康 | コメント(2) | 2016/03/06 00:05
コメント
NO TITLE
ダイエットは 女性には永遠の課題ですね。
私の場合、もう待ったなしなのですが ↑の実践項目
「甘いジュース~」以外、すべてあてはまってしまいました。
これではやせるわけがないですよね。
とりあえず「気晴らし食べ」「道徳的思考食べ」は止められそう。
それに「小腹空き~」と「健康的~」を止めるよう努力しなくては!
NO TITLE
v-254アリス様へ
項目別に取り上げられると自分の弱点が良くわかりますね。
私は残り物を良く食べていたのですが、
以前娘に「その一口が豚になる」といわれ注意するようになりました。

腹六文目くらいにしていたのですが、
最近は口が卑しくて満腹になるまで食べてしまいます。

欲しいものを我慢するとストレス太りになりそうですが
一番良いのは胃を小さくすることですね。
スカートやパンツが穿けなかったらガッカリ。
今日から頑張っています。



管理者のみに表示