野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

同窓会の食事処・昨日下見に行ってきました♪~


昨日は暑くなると予報は出ていましたが、
蒸し暑くて少し歩いても汗ばみました。
でもまた寒さが戻ってくるとか。体がついていきません。

IMG_3110d
(最寄り駅まで徒歩。道すがら綺麗な山茶花に出会いました)

4月に中・高校の同窓会を予定していますが、
幹事三人で新宿のお食事処「ほり川」に下見に行ってきました。
11時半開店ですが、11時過ぎには早々と列ができました。

19階の窓際の席からはJR新宿駅が小さく見えます。

新宿駅d

同窓会当日のお料理を決めなくてはいけないので
3種類のお料理を3人が別々に注文。
私はお値段的には真ん中の「特選花かご弁当」にしました。

IMG_3111d

全体は一見、華やかで可愛くて女性好みですが、
1000円ほどお高い「遊楽コース」は
お料理は一品一品運ばれて素材も良さそう。
結局、ご飯をお寿司に替え、
グラスワインをつけることに落ち着きました。

IMG_3114d.jpg

2時間ほどゆっくりとお食事をしながら
3人の話はお決まりの夫のこと、健康のこと、遊びのこと。
友人達はご夫婦仲が良いので大きなストレスもなくお幸せ。

ただあっちが痛い、こっちが痛いと
健康面に不安があるようですが、
それもこの歳になれば仕方ないことでしょう。

このあと徒歩2、3分の新宿高島屋をウロウロ。
可愛い洋服に少々、夢見心地でしたがそこはグッと我慢!
横浜に用事があったのでお先にお二人とお別れしました。

IMG_3115d

同窓会のお返事がまだ少ないようですが、
3月末日が締切日なのでまだ希望は持っています。
たくさんの方々が出席してくだされば嬉しいのですが。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

●No title

おはようございます。
幹事さんは大変でしょうが 楽しい時も有りますね。
良いお店に決定で一安心ですね。
多くの方が出席されますように・・・。
まだまだ3月になったばかり・・・でも中旬になりますね!!  早い事です。

おはようございます♪
同窓会の幹事さん、お疲れ様です。
3人で違うメニューを取って、良いメニューが決まって良かったね。
参加される方々の笑顔が楽しみですね。
お店には春物が並んでいるのでしょうか。
お買い物をご一緒したいです。

●No title

個室の大きさもあるでしょうから もう少し早く人数がわかるといいですね。
ほり川、ホテルレストランで 落ち着いてよさそうですね。
花かご弁当は 目でも楽しめて こういうの大好きです。
でも当日はグレードアップの遊楽をさらにアレンジしたんですね。
おしゃべりとごちそうに目を輝かせる同級生たちの姿が目に見えるようです。
幹事さんというのは 何かと大変ですけど頑張って下さい。

●No title

野いちごさん、お早うございます!幹事さんご苦労様です!主人も定年後前の仕事場のОB会の幹事をしていていろいろ大変な様です。素敵なお料理、女性好みで美味しそうですね!新宿このところご無沙汰です。今度行ってみたいと思います。

●No title

v-254yasukon様へ
おはようございます!

お世話する側はあれこれ気を揉みますが、
おっしゃるように楽しいことが多いです。

皆、自分や家族に何が起こるかわからないと
幹事が三人にしたのは正解でした。
関東支部はいつも14、5人ですが今年はどうなのでしょう。

●No title

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
三種のお料理、少しずつ違いますが、
予算的にも一番上等(?)のランチに決定。
私もいただくのが楽しみです。

春物をみると心がウキウキします。
やはり買い物は東京ですね。
伊勢丹がおすすめかも。
明日の記事にファッションについて
色々書きますのでお忙しでしょうがお読みくださいね。

●No title

v-254アリス様へ
だいたいの人数を知らせているので
個室はOKかとおもいますが、
嬉しいことにここルームチャージをとりません。

花かご弁当は華やかでわ~っと思ったのですが、
高級感のあるコースを見るとやはりそちらのほうが良かったです。
私と違って皆リッチな生活ですから少々高くてもいいかと。
皆さん楽しいんでくださるといいのですが。
当日は私は会計と写真班。
あとあと忙しくなります。

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ご主人様も大変なお役目でご苦労さまです。
同窓会と言っても関東地区だけですので
人数は知れています。

皆に会えるのは嬉しいですね。
それを励みにがんばります。

新宿、なかなか出られませんが
さすが横浜とはちがってデパートもおしゃれ!
またゆっくりと歩いてみたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ