ホワイトデーのお返し~~ぃ♪最近のスィーツ♪


ここ2、3日真冬並みの寒さ。エアコンを久々に点けました。
でも今週は少し暖かくなる予報。
何を着たら良いのか困りますね。

IMG_3140-cropd
(ご近所のヒヤシンス、、、もう綺麗に咲いていました)

2月14日のバレンタインデーに対するお返しの日として、
1980年代に日本で始まったホワイトデー。
初めはキャンディーやマシュマロを贈るのが普通でしたが、
今ではスイーツ全般に広がっているようです。

IMG_3136d.jpg

じいじに手作りのチョコクッキーをくれた
孫娘二人には可愛い桜のパッケージのチョコレートと
柿の木坂Quarter(キャトル)の焼きチーズの詰め合わせです。
本当はじぃじが用意しなきゃいけないのに・・・。
なんとまぁ、知らん顔です(怒)

IMG_3119d.jpg

先日からダイエット、ダイエットと
頭のなかは騒いでいるのですが、
ちょっと食べたくなった銀座コージーコーナーのスイーツ。

100円でカスタードクリームが
たっぷりだったジャンボシュークリームは
今、クリームも少なくて120円に。
これなら近くのコンビニの物でもOKかも。

IMG_3149d

孫のお返しを買ったあと、アーモンドがたくさん乗った
アンテノールのモカロールが目につきました。
もう少しアーモンドがパリッとしていれば言うことなしですが、
時間が経つと仕方ないのかもしれません。

ダンナ様には分厚く切って、私はその半分くらいの厚さ。
食べるのを我慢してストレスを貯めるより、
少量だけでも気持ちを満たした方が精神的には良い!と
自分勝手な理屈をつけていただいたスィーツ。
もう当分は甘い物は控えることにします。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日午前0時5分に更新しています。
また明日もお越しくださいますように。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村



[ 2016/03/13 ] グルメ | TB(-) | CM(8)

野いちごさん、ご主人のかわりにホワイトデーの
お返し用意されて、頑張ってますね~

やはり、バレンタインにチョコをあげたら、ホワイトデーには期待してしまいますよね。

ダイエットには甘い物は禁物ですが、我慢しすぎるより、
時々はちょこっと食べて心を満足させてあげた方が
長続きしますよね。まあ、油断すると体重増えてしまうのですけど・・私の場合。
[ 2016/03/13 05:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おはようございます。

甘やかしておられますね~~(笑) 野いちごさんがお優しいのですね。
私は毎年ノ-タッチです。(私もおすそ分けしてもらっていますのに…笑)
昨日も一人で買いに行っていました。
私は別に用事が有ったので・・。

お孫さん達の笑顔が嬉しいおじいちゃまとおばあちゃまですね。
[ 2016/03/13 06:58 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
いただいたらお返しをしなくてはね。
夫がしないのもですから、毎年私が用意します。
3、4月生まれの娘達にはお誕生日にプラスして。

甘い物はたくさんは食べられなくなりました。
少しで満足していますが、食べたら動かなくてはね?
腰痛持ちの私には体重管理は大切です。
[ 2016/03/13 09:07 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254yasukon様へ
おはようございます!
私、優しくはないのですが、何もしない夫ですので
私がいつも用意しています。

ご主人様、お買い物を楽しんでおられるのでしょうね。
でもこまめなお方ですね。
孫達もドンドン大きくなるのでいつまで喜んでもらえるか・・・。


[ 2016/03/13 09:11 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ホワイトデイのお返し大変ですね!でもスィーツ、見るだけでも楽しいものですね!なんて見るだけでは寂しいですよね!!私ももう買わない!と言いながらプリンのロールケーキ買ってしまいました。お孫さんへのお返しの桜のパッツケージ素敵です!!中のお菓子にも期待しますね!!
[ 2016/03/13 10:58 ] [ 編集 ]

NO TITLE

うちは 私も娘も 主人にチョコレートをあげたのに 何も無しですよ。
もちろん鼻からお返しを期待してはいませんが・・・。
ご主人も 同じような世代だから仕方ありませんね。
バレンタインは 私の学生の頃からありましたが ホワイトデーは
お菓子メーカーの策略だと思うので 乗っからなくてもいいと思うし。
でも代わりに用意しなくてはならない野いちごさん、大変ですね。
[ 2016/03/13 12:02 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
夫への数はそんなにないのですが、
やはりお返しはしないと、、、。
特に孫には気を使います。

いろんな種類から選ぶのも楽しみですが、
この桜のパッケージが可愛かったので
孫達が喜んでくれたら、、、と求めました。

[ 2016/03/13 13:07 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254アリス様へ
ご主人様からのお返しはないのですか?
アリスさんはよしとしてもお嬢様がちょっと可哀想ですね。

若い世代はきちんとお返しをしているようですね。
同じお店で男性が5つほど買っているのを見かけました。

ホワイトデー、、、確かに昔はありませんでしたね。
大したものではありませんが、
気持ちだけ返すようにしています。

[ 2016/03/13 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する