野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

孫と一緒!久々の志賀高原スキー場♪


留守中もたくさんのご訪問をありがとうございました。
昨夜志賀高原スキー場からジジババ、孫ともども
元気に帰宅いたしました。

IMG_3340d.jpg

それにしてもここのところ忙しい日々でした。

17日が小学校の孫の卒業式だったので
14日~18日まで松山の娘宅へ。
帰宅してのんびりするまもなく、
ジジババ孫息子と三人で、21日から2泊3日で
志賀高原スキー場で楽しんできました。

IMG_3338d.jpg

21日朝5時出発。高速道路の関越道~上信越道をすっ飛ばし、
志賀高原スキー場の高天原の宿に9時40分到着。
着替えをしてゲレンデに立ったのが10時半頃。

IMG_3333d.jpg

リフトから見える真っ白な霧氷。

IMG_3331d.jpg

傍に近づくと冷たい風のしわざなのでしょう。。。

IMG_3335d.jpg

美しくまるで花が咲いたようで感嘆しっぱなし。
自然の織りなす芸術にしばしカメラを向けたり、見とれていたり・・・。

IMG_3330d.jpg

2014年以来、2年ぶりの志賀高原。
例年に比べて雪は少なく、閉鎖されたゲレンデもありましたが、
ピーカンのお天気に恵まれ
ゴーグルをしていた孫の顔はメガネザルのように雪焼けです。

今日は大洗濯、洗車などなど
遊んだあとはたくさんの仕事が控えています。
続きはまた明日・・・お話させてくださいね。

 いつものようにどちらかのお花の中に
応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

お孫さんとの日々。充実した時間だったことでしょう。
どんどんたくましくなられてきてじいじちゃんもばあばちゃんももっともっとお元気になられたことでしょう。
雪景色 本物(笑)を見ることは私は叶いませんからこうして拝見しますと春の風がふく下界とは全然違う美しい風景に感動です。

まるで絵ハガキのような雪景色ですね。
雪は少なかったですか?
東京では 桜の開花宣言が出るくらいですから
仕方ないかもしれませんね。
ふだんはあまり会う事も叶わないお孫さん、
三日間、十分スキーを堪能された事でしょう。
お孫さんのたくましく成長された姿に ご夫婦も 
さぞ目を細められたのでは?続きを楽しみにしています。

本当にピーカンの天気ですね!
お孫さん孝行のご褒美でしょうか!?v-254

v-254yasukon様へ
こんにちは!
することが多くて今やっと落ち着いてパソコンに向かえます。

孫も手がかからなくなり、
反対に今度は労られて。。。淋しいです(涙)

真っ白な雪景色は本当に心が洗われ、それと同時に自然の凄さを感じます。

今シーズンのスキーは終了。
来年はもっと体力をつけて。。。と思っています。

v-254アリス様へ
ここ数年行っている菅平は雪がないとロッジの方のお話。

標高が高い志賀高原なら大丈夫、、、と思っていましたが、
草や石がでて無残なゲレンデもありました。
いつも5月連休くらいまで滑れるのに。。。今年は4月でも危ないですね。

一年に2日ほどの練習ではそう、進歩もありませんが、
ジジババが教えることはこれくらいしかないので
楽しんでくれるだけでも良かったです。

v-254Dom様へ
21、22日は朝から青空。
最終日の23日は薄っすらと新雪。
曇り空でしたが、雪焼けしなくて良かったです。

孫のお相手も年がいくと年々、しんどくなります。
でも主人は根気よく教えるのには頭が下がりました。
本当にスキーが好きな人なんだな?と・・・。
クラブ企画の丸沼や乗鞍は雪はどうなのでしょうね。お気をつけて。

こんばんわ。

少しは落ち着かれましたか?
志賀高原は未だ滑れるんですね~。
高天原スキー場、どの辺かな?

後で調べてみますね。
友達が、3週間ほど前に志賀高原スキー場全て制覇してきました。
インストラクターの友人が案内してくれたそうで、一日で全山はよくよくのプロが付かないと上手く回れないそうです。

それと、技術がね。。。
(若い頃、制覇してみたかったです)

孫ちゃん、旦那様のご指導でめきめきと腕を上げられた事でしょうね。
この年頃は、全て素直に見に付きますからね。
お疲れ様でした。

明日も続きますよね?

v-254アイハート様へ
こんばんは!
今日午後から孫がパパのお里に行ったので
やれやれ。孫は来てよし、帰って良しですね。

高天ヶ原は志賀高原の中央です。
すぐおわかりになると思います。

すべて制覇。私は横手山は滑ってことがありません。
一日で制覇はすごい!

孫はあまり運動神経が良くありません。
パパに似たのでしょうか(笑)
でも少しずつ上達し増した。

勿論。。。明日は孫のことを書かせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad