お父さん、ズボンもきっと喜んでるねσ(゚ー^*)


IMG_3396d

ベランダに春が来ました。
フリージアの甘い香りが漂います。

シラーd

シラーの蕾が開き始めました。

過日、孫連れででかけた志賀高原スキー場。
山ももう春!カラマツが青い空に伸びています。

IMG_6237-cropd.jpg

2日目は奥志賀高原スキー場に遠征しました。
毎年、グランフェニックスホテルアウトレットに寄りますが、
今年はダンナ様のスキーズボンを探しに行きました。

ダンナ様のスキーズボンの後ろが
どういう訳か、布地が切れ、
自分で器用にテープを張ったりしながら履いてきました。
でももう古くなったので”さよなら”することに。

今、履いているフェニックスのズボンも
5、6年前だったでしょうか、このお店で求めたもの。
女性スタッフから「良く使っていただいてありがとうございます」と
お礼を言われてしまいました(笑)

アウトレットd

ダンナ様はサスペンダーが付いている物、いない物など
3着ほど試着しましたが、どれも股上が浅いといいます。
スタッフの話では最近はそういう傾向にあると・・・。
若い人向きなのかもしれませんね。

どの生地も薄くて軽いのですが、保温性は抜群のようです。
年々、良い素材が出てきますね。

IMG_3413-cropd.jpg

通気性が良いように
脚の内側と外側が開閉できますが、これは必要ないでしょう。
お値段も嬉しい半額。
「これなら荷物の中でも嵩が低くていいね」と私。
サスペンダーは付いていませんが、今のが使えるのでOKです。

私の上下も手袋も欲しかったのですが、
あまり気に入った物も目に入らず、じっくり探していると
高天ヶ原に帰る最終のリフトに乗り遅れるのでパスしました。

IMG_3360d

志賀高原のお宿は高天ヶ原のゲレンデに近い「タキモト」さん。
もうリピーターで3度目になります。

志賀d1

夜のラウンジでは大きな暖炉に火がはいります。

志賀d2

いつも椅子に座って迎えてくれるクマちゃん。
精巧なグランドピアノの上には「手を触れないでください」と。
でも私が興味を示すとオーナーがカバーを外して
全体を見せてくださいました。
鍵盤も動くオルゴールでリストの”愛の夢”が奏でられました。

志賀夕食

一日目の夕食。
玄米鍋の写真がありませんが、
タキモトさんはいつもお鍋がセットされています。

IMG_3344d.jpg

 カリフォルニアワインはロバート・モンダヴィの
カベルネソニヨン2013年。

2日目の夕食です。

志賀夕食d

どれも優しいお味で美味しい品々でした。

志賀夕食d1

野沢菜のお漬物は塩気が少なくて美味しくいただきました。

IMG_3382d.jpg

 日本のワインです。
志賀高原長野メルロー2013年。

志賀朝食d

朝食は舟型のワンプレート。
楽しくいただきました。

ゲレンデに近く、お部屋もお風呂も脱衣所も広く、
コインランドリーの設備もあり、
気持ちの良いお宿です。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
一つのお花の中にワンクリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/03/26 ] 国内スキー | TB(-) | CM(4)

ありがとう!!

げげげ!
こんなにすごいお料理だったの~?
息子にはもったいない、、、、(笑
そうそう連れて行ってやれないので、本当にありがたく思っています。
ありがとう。
来年くらいは、私が一緒に滑りに行きたいなぁ♪

お疲れ様!!
[ 2016/03/26 09:07 ] [ 編集 ]

ウォーキングしてても 花木がたくさん芽吹いて春を感じます。
スキーウェアが半額とは うれしい限りですね。
椅子にすわった大きなクマさん、覚えがあります。
お料理も手の込んだものばかりですね。
来年は 娘さんと4人で行けるといいですね。
[ 2016/03/26 11:56 ] [ 編集 ]

v-254aco様へ
すごいごちそう、量は少ないけれど品数が多くて・・・。
中学になっても一緒に滑りたいね。
今度はコブに挑戦です。

また一緒に滑ろうね。
[ 2016/03/26 13:12 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
今花粉がすごいですね。
アリスさんは大丈夫ですか?
昨日から鼻がおかしくなりました。
花粉症にならないで欲しいですが。

ここのシェフさんは京都の方で優しいお味のお料理でした。
来年、孫一家が来てくれればいいのですが。
[ 2016/03/26 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する