今年はなかなかエンジンがかからない(;´ρ`) 


27年前に関西から持ってきたシラー・ペルビアナが咲き始めました。
最初の球根は42年前、お隣さんからいただき、
毎年、花が咲くのを楽しみにしています。

IMG_3465d

シラーには釣り鐘形の花をつけるものと、
星型の小花をつけるものがあるようです。

花言葉:変わらない愛、冷静、しんぼう強さ、
多感な心、恋の呼びかけ

3466d

早いもので明日から4月。
昨年の4月は音大の100周年記念コンサート出演。
昨年の記事母校のコンサート
6月には姫路でプロムナードコンサート出演の準備で
年明けから気合が入っていましたが、
今年、歌に関しては一向にエンジンがかかりません。

過日、プロムナードコンサート主宰の方から
6月と12月のコンサート出演のお誘いがあったのですが、
関西ということもあって
”しんどい!”とか”ちょっと大変!”が先に立ち、
結局、お断りしてしまいました。

でもそんなに怠けてもおられません。
秋にはヴォーカルコンサートが待っています。
もうそろそろエンジンをかけないと・・・。
レッスンもお願いしないと・・・。

老体に鞭打って心機一転、頑張ります!

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


本当に去年は 大きなコンサートが目白押しで 頑張りましたね。
今年は 少しゆっくりしてもいいのではないでしょうか?
それと、やはり年を重ねると 今まで何とも思わなかった事が
結構大変になって来たりしますね。
春と共に 野いちごさんも始動開始ですね。頑張ってください。
私のブログの方でもお知らせしましたが 私もブログの更新が年々大儀になって来て・・・。
年度替わりでキリがいいので明日4月から ブログのコメント欄を閉じる事にしました。
ブログのお約束とかで コメント欄を閉じている人は 他の人のブログに
コメントを書いてはいけないような暗黙のルールがあるとか?
なので明日からは 野いちごさんのブログは拝見だけさせて頂きますね。
野いちごさんからの暖かいコメントの数々、本当に感謝でいっぱいです。
今まで長い間、ありがとうございました。
[ 2016/03/31 06:37 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
昨年が異常なことだったのでしょう。
その反動が今年に来てしまったようです。
ボツボツと始動します。

アリスさんも10年、お互いによく頑張りましたね。
私も息切れしそうですが、頑張るだけ頑張ってみます。
毎日毎日、温かいコメントを本当にありがとうございました。
これからもアリスさんの記事を楽しみにしていますね。
本当にありがとうございました。
[ 2016/03/31 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

42年前の球根がまだ元気なんですね。
大事にされて育って、お礼にこんなにきれいなお花を咲かせるのでしょう。

昨年はせっかくお誘いいただいたのにコンサートに伺えなくて残念でした。
今年はぜひと思っています。
[ 2016/03/31 08:03 ] [ 編集 ]

野いちごさんのお宅のベランダは沢山の綺麗なお花が咲き始めましたね!春はなんとなくこころが踊ります。いろんなお花が咲き始めるからでしょうか?野いちごさんはパワフルですよ!!スキーは行かれるし秋にはコンサート、とても有意義に過ごしていらっしゃいます!見習はなくては!何か目的をもって頑張りたいと思います!
[ 2016/03/31 08:29 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
新婚時代にお隣からいただいた球根。
増えていくのでこちらに来てから
友人知人に差し上げて喜ばれています。

可愛いくて綺麗な色。花火のようで華やかです。
毎年花が終わると夫が球根を乾かせて
新聞紙にくるんで保存しています。
夫に感謝です。

もう歌いたい歌は決めていますが、
先生は「貴女の声には低い」と言われると思います。
でも私の希望を叶えてもらいます。
恥ずかしくないように頑張りますね。
[ 2016/03/31 08:37 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
我が家の狭いベランダもだんだん春らしくなってきました。
これから楽しみです。

一年一年、体力がなくなると同時に気力も無くなってきました。
その点、みゅうぽっぽさんは良くおでかけされるのでお元気ですね。

人間何歳になっても日々の目標に向かって
ゆっくりでも前に進まないといけませんね。
止まればそこでおしまい。。。
頑張ります!
[ 2016/03/31 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する