野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

3月最後のワインと夕食の覚え書きです♪


ここ何日か、お天気がパ~と晴れませんが、
ベランダだけは黄色いフリージアで明るく感じます。

IMG_3410-cropd

お玄関の鏡に挿してみました。
ほのかにとてもいい香りが。。。

IMG_3468d.jpg

3月最後のワインと夕食です。
コメント欄は閉じさせて頂いていますが、
最後に薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

26日(土)
あさりを買ってクラムチャウダー。

IMG_3421d.jpg

ベランダのパセリが元気なので何にでもお飾りで乗せています(笑)

IMG_3420d

久々のかぼちゃ。
ちょっとお砂糖を入れてみました。

IMG_3419d

 ワインはル・オー・メドック・ド・ディスクール2009年。

IMG_3422d.jpg

27日(日)
ぶりは照り焼きが好きなのですが、
この日はあっさりと塩焼き。

IMG_3425d

我が家定番の一品。
白いご飯が進み過ぎるので要注意。

IMG_3427d

たこがお安かったので刺し身と

IMG_3426d

酢の物に。

IMG_3429d

 ワインはお馴染みになったレ・ヴァンダンジュ2012年。

IMG_3430d.jpg

29日(火)

ダンナ様休みの日。
長芋を炒めるとシャキシャキ感があって美味しいです。

IMG_3460d

先日の残りの100gほどのラム肉。
シンプルに塩炒め。

IMG_3461d

きゅうりもお安くなりました。

切り干しd

切り干し大根は久しぶり。
いつも薄味ですが、この日は少し味を濃くしました。
翌日のお弁当のおかずに。

IMG_3463d.jpg

 ワインはヴィラ・アンティノリ・
キアンティ・クラシコ・デゼルバ2012年。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ