静かな日曜日でした♪真央ちゃんの演技♪友の個展


桜の開花と共にご近所の可愛いカイドウも咲き始めました。

IMG_8982d1.jpg

昨日は朝から小雨。
静かな日曜日の朝なのに
習慣で4時50分にはどうしても目覚めます。

マンションの下は公園になっていますが、
雨なので子供達も遊びにこないし、
日曜日なので平日朝9時から夕方5時まで
ドカン!ドカン!と大きな音を立てる
公園横の工事現場の騒音もなく久々に静かな休日でした。

IMG_3489d.jpg

午前中は楽譜を読んだり、ウトウトしたり。。。
午後からはアイロンがけをしながら競馬を見たり、
体操の日本選手権を見たり。。。

夜は世界選手権フィギュアスケート女子
2年ぶりの浅田真央選手の演技。
長年こだわり続けた見事なトリプルアクセルを披露。
真央ちゃんの演技は音楽と一体になり、
その表現力とスケーティングにはいつも”美”を感じます。

表彰台には立てませんでしたが、
現役続行は嬉しいニュースでした。

バタフライd

のんびり過ごした日曜日。
今週の予定は美容院へ出かけるくらいのこと。
またのんびりと過ごすことにします。

            

関西の中・高校のクラスメイトから個展の案内が届きました。
彼女は学生時代からとても堅実で冷静な人柄。
彼女が描く作品は力強く生きている人々が多いように思います。

過去の川辺公子展

IMG_3392d.jpg

私は伺うことはできませんが、
お近くの方でお時間のある方は
是非、足を運んでいただきたいとご案内させていただきます。

*ギャラリー花六甲 「川辺公子展」
4月26日~5月1日まで TEL: 090-7766-8765

<アクセス>
JR六甲道より徒歩3分 阪急六甲より徒歩7分
阪神新在家より徒歩5分  市バス「六甲口」より徒歩2分

IMG_3393d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
いずれかに応援クリックをしていただければ嬉しいです。
更新は毎日深夜0時5分。
またお立ち寄りくださいますように。


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2016/04/04 ] 生活 | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

私は昨日は動物病院の受付の人と話しただけで、お天気が悪かったので家で静かに過ごしました。
静か過ぎて気分も落ちてきてしまいました。(涙)
体操競技をテレビで観ました。内村選手の動きはスピード感があって良かったですね。若い白井選手も楽しみです。
フィギアは見損なってしまいました。
でも浅田選手の笑顔が見れたので良かったですね。
[ 2016/04/04 17:49 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ

私は用事があればでかけますが、
あまり外出せず、家にこもっています。

あまり静かだと眠くなって・・・。
歌うのも気が引けるし・・・。

内村くん、素晴らしい才能、そして努力ですね。
白井くんも高校生なのに・・・。
体操日本が帰ってきましたね。
中国には負けたくないです。

先ほどエキシビションを見ました。
アップテンポでもスローリーでもどんな曲でも滑りこなす才能は
素晴らしいと思います。
笑顔が続きますように。
[ 2016/04/04 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する