野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お天気がイマイチでした&美味しいスィーツ

昨日午後から雨も上がったので
近くの中学校の桜を見てきましたが、
曇り空で残念ながら桜が美しくぱ~っと映えませんでした。

IMG_3539d.jpg

もう満開でしょうか。。。

IMG_3533d.jpg

今日、5日が入学式かも知れません。
青空が広がるといいですね。

IMG_3535d.jpg

花びらが歩道にいっぱい!
子供の頃には姉と良くネックレスを作ったものでした。

桜d

ここからはダンナ様の勤務先の近くの桜の木。
毎年、楽しみに写真を写しては見せてくれます。

IMG_6257-cropSS.jpg

今日の写真の全ては3月31日に彼が写したものです。
青い空に映える桜。綺麗ですね。

IMG_6260-cropSS.jpg

この場所の今年の開花は例年に比べて遅いようです。
↓ 可愛い枝垂れ桜・・・

IMG_6275-crop-cropSS1.jpg

昨日、雨が降ったので花びらが風に舞ったかもしれませんね。
清水谷公園の池だそうです。

IMG_6273-cropSS.jpg

こちらはもう満開かも。。。

IMG_6278-cropSS.jpg

可愛いカイドウも、

IMG_6264-cropSS.jpg

立派なかめちゃんたちも写しています。
我が家のかめちゃんも先日、冬眠から目覚め
今は日当たりの良いベランダに。

IMG_6277SS.jpg

過日、次女が来るというので
彼女が一番好きなキルフェボンのケーキを用意しました。
フルーツがいっぱい乗ったバースデーケーキ。
美味し~い!

IMG_3525d.jpg

彼女のお土産は横浜元町洋菓子研究所の
タルトフロマージュとパイ生地のコルネ。
どれも美味しいスィーツ。
でも体重計に乗るのが少々、恐ろしい気がしました "(/へ\*)"))

IMG_3526d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます〰
次女さんは、お誕生日ですか?

キルフェボンのケーキ、綺麗で
美味しそうです〰ホールケーキは
お高いでしょうね。

美味しいお菓子で楽しい時間が過ごせましたよね。桜は香川の方が東京より開花が
遅いのですが、日曜あたりから見頃に
なりました。
2016/04/05(火) 06:11:34 | URL | アリスおばさん #EKsGaSlY[ 編集]
おはようございます。
「春に三日の晴れ間なし」と言うぐらい晴天が続きませんね。
桜は本当に青空がないと綺麗に撮れた気がしませんよね(笑)
綺麗に咲いていますのに・・。でもこれこそ「満開
というぐらい見事に咲いていますね~~素晴らしい♪
近くの桜しか観に行けませんが皆さんの所で(ブログで)桜を楽しんでいます(^^ゞ
2016/04/05(火) 07:21:45 | URL | yasukon #-[ 編集]
v-254アリスおば様へ
3月は長女、4月は次女。
2歳と2週間しか違わず、オムツも二人分洗っていました。

キルフェボンは人気のお店でケーキの生地ががタルト。
15cmの一番小さいものですが高くて。。。(涙)
清水さんから飛び降りる心境でしたが、大喜びしていました。

そちらのほうが南で桜の開花は早いようですが、違うのですね。
桜のお花。。。日本中が待っているお花ですね(笑)
2016/04/05(火) 08:12:12 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
このところお天気が悪い上に寒くなりました。
このお天気で花見の人達もちょっと気が乗りませんね。

もう花びらが散って風に舞っていました。
今日も小雨。桜が可哀想に思います。

私もyasukonさんと同じくブログで桜めぐりしています。
皆さん綺麗に写されていますね。
2016/04/05(火) 08:16:35 | URL | 野いちご #-[ 編集]
次女のお譲さま、お誕生日おめでとうございます!!良い季節にお生まれになったのですね!このところお天気が今一つ。桜もせっかく満開になったのになんだか可愛そうですね。花の命は短くて・・・、わかってはいても散り始めるとなんだか寂しいですね!
2016/04/05(火) 10:28:55 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
首都圏は桜が満開になってから雨模様がつづきますね。
まだまだ耐えてほしい桜ですが、昨夜からの雨でどうなりましたかしら?
とても気になります。
昨日午後出かけたときにはまだまだしっかりと花弁がついていて、小雨にうたれてしっとりときれいでしたが・・・。
やはり桜には晴れ渡った青空が似合います。
がんばれー桜!雨なんかに負けるんじゃないわよって応援したくなります。
2016/04/05(火) 11:38:10 | URL | 花水木 #7SMSw2C6[ 編集]
失礼しました!
春爛漫ですが、今日は少し寒さが戻りましたね。
しばらく花弁がしがみついて、長く楽しめると良いですが・・・(^^)

1月末から先月末まで、夫の入退院でバタバタしました。
その最中に発表会は突然決まり、2日に済ませてきました。
野いちごさんに知らせなかったことを、悔いています。
余りに急で、近場の人に言うのがやっと!
次回は専門家の耳で、聴いて頂けるよう頑張りますね🎵
2016/04/05(火) 14:09:18 | URL | だんだん #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
ありがとうございます。
次女は2日生まれで学年トップ。
1日生まれなら前の学年。
お医者様が「どちらでもできますよ」とおっしゃったのですが、
自然でいいです。とお返事しました。

今年の桜はイマイチのお天気で可哀想なようですね。
ヒラヒラと舞うのはちょっとさびしい思いがします。
2016/04/05(火) 16:05:28 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254花水木様へ
今日は入学式のところが多いようですが、
可哀想なお天気。桜もチト悲しそうですね。

雨にも負けず、風にも負けず誇らしげに咲いているのは立派ですね。
ホントと”頑張れ!”と応援したくなります。
2016/04/05(火) 16:08:21 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254だんだん様へ
あ~、残念でした。お聴きしたかったです。
難しい曲ですが、きっと響きのある柔らかいお声で
聴衆を魅了されたことと思っています。

でもご主人様のご病気の大変な中、良く頑張られましたね。
私ならキャンセルしていたかもしれません。
だんだんさん、そのファイト!すごいです。
私も見習わせていただきます。

2016/04/05(火) 16:12:48 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.