野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

クレーマー?いえいえ 親切心からですヾ(~O~;)


桜の人気の影に隠れても毎年、楽しませてくれるご近所のぼけの花。
赤とピンクの色合いがとても可愛いです。

IMG_3542d

やまぶきの花も咲き始めましたね。
黄色いお花はビタミンカラー。
元気をもらいました。

IMG_3543d.jpg

昨年の冬に初めてクリーニングに出した白のジャケット。
もうそろそろかな?とクローゼットから出してみると
前身頃と袖口のシルバーのボタン8個の色がすべて剥げています。

このままではみっともなくて着られないので
ボタンを付け替えようと思っていましたが、
その前にクリーニング屋にこのボタンの状態を言って置かなければ。。。
またこの場合、補償はされないのか、、、と疑問を持ちました。

IMG_3545d

いつも自宅まで取りに来てくれる白○舎のTさんに連絡。
「ボタン8個がところどころ禿げてしまってこのままでは着られません。
以前ではボタンにアルミ箔のようなものを被せていましたよね」
「ロイヤルの場合はそうしますが」
「じゃ、禿げる場合もあります。と言ってもらえたらボタンを取る事も考えましたが」
「そうですね。説明不足でした。こちらで似たようなボタンを探しますので」
「いえいえ、そんな大事なこと任せるわけにはいきません。
ボタン一つで雰囲気が変わるので私が気に入ったのを買ってくるので
ボタン代はお支払いしていただけるのでしょうか?」と私。
「はい、わかりました。領収書と今のボタンを外してお渡しください」とT氏。

IMG_3544d.jpg

昨日午前中は美容院、その足で横浜そごう横の
ベイクオーター5階のユザワヤまでわざわざ出向きました。

今付いているシルバーのボタンはどちらかと言うとスポーティー。
今度はドレッシーなボタンを探しましたが、
なかなか難しいものです。

IMG_3546d.jpg

ジャケットの上に色々乗せてみましたが、
まぁ、これくらいで手を打ちました。
合計2970円。ボタンの値段ってピンからキリですね。

帰宅後、T氏に金額を知らせましたが、
「領収書とボタンを会社に提出します」だけの返事。
明日取りに来ますが、果たして支払ってくれるものなのか、否か。
払ってくれれば嬉しいですが、言いたいことは言ったのでそれでもいいかと。

今回はお金も絡んでいますが、サービス面のことなども含めて、
クレームをつけると言うことは”そのお店のため”と私は考えています。
クレームに耳を傾け、有意義な情報として活用して欲しいものです。

今日もご訪問をありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

●ボタン

ボタンで洋服の感じは変わります。
白いボタンは可愛いです。
母は洋服を縫っていたので、ボタンは
高いのよと言ってたのを思い出しました。
ボタンの思い出です。


●No title

v-254しょこらろーず様へ
お母様が洋裁をしていらしたのですね。
昔は既成品がなかったので縫ってもらいましたね。

ボタンの感じで雰囲気が違ってきますね。
今度はちょっとドレッシーです。

●No title

こんばんは!今日はいいお天気でしたね!!ボタンっていいお値段するのですよね!!馬鹿に出来ませんね!!実家の母は洋栽をしていたので色んなボタン沢山持っていました。子供頃はそんなに高いとは思わずおはじきにしたりして遊んだ覚えがあります。ボタンでぐっとシックになったり派手になったり、ボタンの力は凄いですね!

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
禿げたボタンを見た時、びっくりでした。
今度のボタンでジャケットのイメージが全然違います。

お母様も縫っておられたのですね。
いいですね。
実家は商売をしていたので母に縫ってもらったことは
ありませんでした。
ボタンのおはじき、、、楽しそう。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ