4月5月の楽しみな2つのコンサ-ト♪ひとりご飯でした

2016/ 04/ 08
                 

ご近所に咲いていたお花。
桜のようですが、名前がわからないので検索しました。
でも桜の種類も多くて”名無しちゃん”です。
どなたかご存知ならお教えくださいね。

IMG_3592d.jpg


4月5月には楽しみなコンサートが2つあります。
ご高齢者300人ほどの混声合唱団ムジカおさらぎ
歌声はお若くていつも元気をいただいています。

IMG_3595-cropd.jpg

ヴォーカルコンサートで伴奏をしてくださる高須亜紀子さんが
今回も3曲のピアノソロをされるので聴きに伺います。
合唱の伴奏とソロ演奏はとても大変ですが、意欲満々の高須さん。
きっと素晴らしい演奏だと今からとても楽しみにしています。

IMG_3596-cropd.jpg

5月は声楽の先生のご主人様の
小泉ひろし先生指揮のジンメリンガー室内合奏団。

小泉先生には月1回のコーラスでご指導いただいていますが、
お話してるととてもお優しい方。
でもいざ、音楽のこととなると目がキラリと光って厳しい方です。
初めてお聴きするので今から大きな期待をしています。

IMG_3582d.jpg

ダンナ様の昨日の夕食はいらないと、前々からわかっていたので
私が食べたかった春巻きを作り、ひとりご飯でした。

IMG_3599d.jpg

我が家にしては珍しく、買い置きのビールが1本もなく、
どうしても飲みたいと近くのお店へ。
目についたサントリーのオールフリー。
カロリーゼロ、糖質ゼロというので買ってみました。
ビールに慣れている舌にはどうも。。。
今日、キリン一番搾りを買いに行き、飲み直しです。

ダンナ様は週末からクラブから乗鞍へスキーに行くのでまたお留守。
今度のひとりご飯は久々にお好み焼きがいいな?

IMG_3597d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

                 

コメント

        

野いちごさん、お早うございます!コンサート楽しみですね!逗子文化プラザは前、バンドネオンを聞きに行ったことがあります。ご主人様、スキーでお留守番なのですね!私も14日主人が同じマンションのお友達お泊りゴルフに行きます!さあ!羽を伸ばして何しましょう!
初めてですが、お邪魔します
初めまして(#^.^#)
時々拝見させていただいてます
冒頭のお花・・・はっきりはわからないのですが・・・
アーモンドの花に似ているような気がします
以前一度だけ見たことがあるのですが、
桜の花に似て桜より少し大きめだった記憶があります
古い記憶ですので、間違っていたらごめんなさいね
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
これからコンサートも沢山出てきますが、
知人が出演されていると楽しみも倍になります。

ご主人様もお出かけ、、、
お互いに優しい鬼さんの居ぬ間に洗濯ですね(笑)
v-254二人静様へ
初めまして、、、
ようこそおいでくださりありがとうございます。
素敵なお名前に
「二人静」のお菓子の素敵な絵を思い出しました。

アーモンドの花、、、初めてだったので検索してみました。
確かに桜と良く似ていますね。
いずれにしても、とても可愛かったです。

お知らせくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2つのコンサート頑張って下さいね。

可愛い花・・アーモンドの花なのですね。
美味しそうな名前ですね。(食いしん坊でごめんなさい。)

ご主人さんの留守、さみしいですね。
でも、たまには、1人もいいかも・・・(ご主人さんごめんなさい)

いやいや・・失礼な事言いまして申し訳ありません。


v-254駒止めのおばちゃん様へ
桜に似た可愛いお花ですね。
ご近所に咲いていました。

亭主元気で・・・が一番です。
手がかからない夫ですが、
家にいると昼の食事やティータイムなど
やはり何かと世話が焼けるので
少しのんびりと過ごせるのが嬉しいですね。