昨日の我家のベランダです!

2016/ 04/ 10
                 

昨日の横浜は風があったものの暖かい一日でした。

IMG_3602d.jpg

昨朝、ダンナ様は乗鞍スキー場へでかけましたが、
暖かくなったので雪崩が心配。
でもガイドさん付きなのでまぁ、大丈夫かと思っています。

ベランダの鉢に水やりを頼まれていたので、
気になって見てみました。
シラー・ペルビアナは葉っぱが多いのですぐに鉢が乾きます。
たっぷりとお水をあげました。

IMG_3603d

元気をもらったフリージアもそろそろ終わりかな?
それでもお水はしっかりと。

IMG_3604d.jpg

ミニ薔薇達は葉っぱもツヤツヤして元気に育っています。

IMG_3606d.jpg

プランターのローズマリーの柔らかな新芽が出てきました。
そして薄紫のお花も。。。

IMG_3609d

3つの鉢の山椒も可愛い新芽。
一昨日、若竹煮に乗せましたが、おいしく頂きました。

毎年、5月頃にはアゲハが卵を産みに来ます。
今年もまた楽しみに待っています。

IMG_3610d

これから数鉢のクレマチス、5種類の薔薇や紫陽花、
すずらん、ハイビスカスなどの花が咲くと
この猫の額ほどのベランダはもうジャングルのようになります。

IMG_3607d.jpg

マンション下の工事現場。
外観がだいぶ仕上がってきました。
どんな建物ができるのか、、、。ちょっと興味があります。

IMG_3635d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
どちらかのお花の中にワンクリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村