孫の中学入学式♪三井アウトレットパーク横浜ベイサイド


虞美人草も風になびいて咲き始めました。

IMG_3529d.jpg

土曜日からダンナ様はスキークラブのメンバー9名で
乗鞍スキー場へでかけて、私はお留守番です。
15:49のメールでは
「無事に降りてきました。休暇村からだと位ガ原までが精一杯。
その上の大斜面はまだガリガリでとても行けない」と。

リフトもシーズンオフで止まっているので
スキー板を担いでせっせと山を登ったのでしょう。
今夜帰宅予定。
きっとまたお土産話で盛り上がるでしょう。

入学式d1

9日は孫息子の中学入学式でした。
小学校卒業式は私が参列しましたが、
婿殿の母君が参列してくださいました。
ブカブカの制服。
あと一年もしたらきっとちょうど良くなるのでしょう。

9日の夜「ばぁば、今日入学式でした。Cクラスで男の先生。
部活はテニス部にしようかな?と思ってる」と元気な中学生第一声でした。
「軟式テニスだけどね。」と付け足す娘。
でも近い将来、孫とコートでプレーができることを期待しているばぁばです。

通い慣れた幼稚園、小学校と同じ敷地内ですが、
お友達をたくさん作って中学生生活を
エンジョイしてもらいたいと思っています。

IMG_3636d.jpg

昨日私は朝から車で20分ほどの三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
今年はスキークラブの登山や屋外イベントに参加するので
ダンナ様がすすめるゴアテックスの帽子を買いに行きました。

IMG_3639d.jpg

10時オープンと同時に2階のモンベルへ。
ところが女性物のゴアテックスの帽子が品薄。
色も真っ赤や紫、グリーン。
おまけにアウトレット商品はありません。
これといって気に入ったものがなかったので
急ぐものでもないので昨日はパス!

1階のレディース用品の店を覗きましたが、
この夏、絶対にほしい!と思った白のスカートは
帯に短し襷に。。。でこれもパス!

ベストd

これからの季節どうしても欲しかった春夏用のベスト。
今持っている白と黒の2枚はもう古くてお出かけ用にはなりません。
私には珍しくネイビーを求めました。
いつものスタイル、白いお襟を出して着て見ようと思いますが、
ちょっと可愛すぎかも。。。 (_ _。)

アウトレット販売商品はアウトレット用やサンプル商品があるので
本当のお値打ち品を見極めないといけませんね。
私は元の値札が付いている商品を求めるようにしていますが、
これといって飛びつくものはありませんでした。

今日もご訪問をありがとうございます。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

[ 2016/04/11 ] 生活 | TB(-) | CM(9)

NO TITLE

お孫さんの御入学おめでとうございます
大きめの学生風が初々しいですね

野いちごさんはお洒落さんで
ベストの襟元も素敵です~♪
年齢を考えたら選択も狭くなるので
気に入ったのを着ましょう~ね
[ 2016/04/11 06:45 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254kamome様へ
ありがとうございます。
中学の制服を着るとぐっとお兄ちゃんになりました。
あの甘えん坊が・・・と思うと感無量です。

娘時代からの服の好みがこの歳になっても変わりません。
顔はシワシワなのに・・・(笑)
今風のモダンなお洒落がしてみたいと思いますが、
冒険はできません。
でもいつか変身したいとは願っていますが。
[ 2016/04/11 09:18 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お孫さん、中学ご入学、おめでとうございます!!希望に胸を膨らませこれからの新しい中学生活、有意義に楽しんでいただきたいですね!息子が中学受験をして受かった入学式思いだしてしまいました。お孫さんと一緒にテニス出来る日楽しみですね!!私の亡き父も息子がテニス部には行った時は一緒に出来ると楽しみにしていました。息子は剣道、テニス、囲碁、父の趣味の後を追うように始めました。嬉しそうな父の顔を思い出します。
[ 2016/04/11 17:34 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
ありがとうございます。
中学生活が楽しく有意義に過ごしてくれれば嬉しいです。

息子さん、素晴らしい方ですね。
お父様もさぞかし目を細めて息子さんを眺めておいでだったでしょうね。

私も剣道をして欲しいのですが、
部活にはないそうで残念です。
[ 2016/04/11 18:57 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは♪

お孫さん、この間までは小学生らしい雰囲気が写真から伝わってきていましたが、詰襟の制服を着るとすっかり中学生ですね。
フラワーアレンジメントはまだ続けるのかしら?いえ、ぜひとも続けて欲しいです。
ぴっかぴかの1年生は小学生のことを言っているのだと思いますが、お孫さんもぴっかぴかですね。充実した中学生生活が送れますように。

外国のアウトレットは価値のあるものが多かったですが、日本のは価値あるものを探すのが難しいですね。
[ 2016/04/11 20:20 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
ありがとうございます。
中学生もなると本人の意識も違うようで
しっかりとしてきました。

フラワーアレンジメントは忙しくなって
時間もなく5年生の後半からお休みをしているようです。
私も作品を楽しみにしていたのですが。

アウトレットは使いよう次第ですね。
お値打ち品を探すのは難しいです。
[ 2016/04/11 20:43 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは!
お孫さんのご入学おめでとうございます。
しっかりされていますから益々成長されるのが楽しみな事でしょう♪
今度はばあばちゃんの交代ですね(笑)
我が孫も明日が入学式ですが横浜からばあばちゃんがお出ましです♪
お嬢様 きちんと和服を召されて素敵ですね。

テニス~~そうですね。 スキ-もご一緒だし楽しみがまた増えますね。
いつまでも健康でいてください♪
[ 2016/04/11 21:03 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ブラウスの事書き忘れました。
私もこういうブラウス欲しいのです。例のベストにあう白いブラウス。
可愛いのをお持ちですよね~いつも♪
私も探します( ^)o(^ )
[ 2016/04/11 22:26 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
おはようございます!
ありがとうございます。
今日初登校のようで娘が写真を送ってきました。

娘はなで肩ではないのでスーツのほうがいいよ。と
言ったのですが、最近、着物に興味があるようです。
褒めていただいたこと、伝えますね。

ブラウスのショールカラーはもう似合わなくなり、
がっかりですが、これくらいだとまだ着られるかと思っています。
素敵なブラウスが見つかればいいですね。
[ 2016/04/12 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する