野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
女の子は桜花賞♪男の子は皐月賞♪

IMG_0921-cropd

ブログに競馬の記事を良く書いていますが、
先日ある方から「いつから競馬をみているの?」と訊ねられました。
さかのぼってブログを見ると2005年くらいからでしょうか、
三冠馬ディープインパクトの素晴らしい走りを見てから。
2006年有馬記念優勝後、引退してからはあまり見なかったのですが、
2006年武豊騎乗のダービーで優勝したウォッカ(牝)、
ディープインパクトの息子キズナのレースを見始めました。
そうなるともう10年。。。
馬券は一度も買ったことがありませんが(笑)

4月10日のG1桜花賞は3歳馬女の子の1600mレースです。

桜花賞5

優勝したのはミルコ・デムーロ騎手がまたがるジュエラー。

桜花賞1d

私の応援するのは勿論、ディープインパクトの娘、シンハライト。

桜花賞4

ジュエラーはゴール前100mほどから追い上げてきて
シンハライトと並んでゴール。

桜花賞3

長い写真判定の結果、鼻先2cmでシンハライトは2着。
残念!残念でした!

IMG_6344d.jpg

ここからは一昨日17日の
76回皐月賞(2000m)3歳馬男の子のレースです。
この日はディープインパクトの息子6頭が参戦。
(下の6馬の写真はディープインパクトの産駒です)

IMG_3714d.jpg

みんな勝って欲しいのですが、
今年弥生賞で優勝した3番人気のマカヒキが有力と
注目していましたが、残念ながら2着でした。

IMG_3715d.jpg

福永騎手の乗ったアドマイヤダイオウは9着。

IMG_3716d.jpg

ディープインパクの子には珍しい芦毛のマウントロブソンは6着

IMG_3719d.jpg

ウルブルフは10着。

IMG_3721d

人気一番のサトノダイヤモンドは3着。

IMG_3718d.jpg

8番人気のディーマジェスティが1着。。。優勝です。 

皐月賞d

すごいです!ディープインパクトの息子が
1、2、3位独占。
パパの血が流れているのですね。

IMG_3731d

3歳の若い牡馬。
次は5月最終日曜日のダービーでしょう。
これから注目です。

IMG_3732d.jpg

騎手の海老名さん。
雨降りの後で柔らかい馬場と強風を
相手にディーマジェスティと良く戦いました。

IMG_3734d.jpg

優勝したディーマジェスティ君!おめでとう!

尚、4位に入線したリオンディーズ走行妨害で5位。
夫婦でフアンの騎手のデムーロさんは9日間の騎乗停止になりました。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今回の皐月賞の野いちごさんの記事を楽しみにしていました。
今度から少し興味が湧いてきそうです(笑)
お馬さんの名前も大変で(笑)アナウンサ-はさすがだね!!って夫と話したり我が夫婦は焦点が違っていました(笑)
昔夢中になっていたのにね~~って言いますと「近かったからね。」との返事でした。
勝ち負けだけでなくて野いちごさんのように知識を蓄えておられると楽しさも倍増しますね。
2016/04/19(火) 06:33:15 | URL | yasukon #-[ 編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
どの子も素晴らしい走りでした。
若い3歳馬は姿も美しいです。

ディープインパクトをずっと追っかけていたので
他の馬たちの走りとジョッキーにも興味がでて
レースが楽しみになりました。

舌を噛みそうな名前は覚えられませんね。
さすがアナウンサーはプロです。
5月は天皇賞、オークス、ダービーと続きます。
今回優勝したディーマジェスティがダービーで2冠を狙うでしょうね。
楽しみです。



2016/04/19(火) 09:23:27 | URL | 野いちご #-[ 編集]
野いちごさん、こんにちは!競馬の事はよくわかりませんが馬たちが走る姿は良いですねえ!!騎手の方達はもちろんですが馬たちにも勝ちたい!という気持ち、あるのでしょうね!馬は6~7歳の子供の頭脳があると聞きました。お利口さんだから色んな事がわかるのですね!私の知り合いの方のお嬢さんが騎手の方とご結婚されています。名前は忘れましたが、北島三郎さんの馬に乗って1位になられたとか!
2016/04/19(火) 17:39:47 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
人馬一体でゴールに向かう姿は本当に美しくて感動します。
今までたくさんの馬に癒やされました。

北島三郎の馬はキタサンブラックで昨年10月菊花賞で優勝。
騎手は北村さんです。
私のブログ10月28日の記事に写真が載っています。
これから北村騎手、応援します。
2016/04/19(火) 19:09:11 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.