野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

信じられない!今度は本当に心配になってきた ゜(>д<)゜ 


東のベランダの君子蘭。
少しずつ色づいてきましたが、今年は蕾が少ないように思います。

IMG_3662d.jpg

9日(土)から2泊で乗鞍岳山スキーにでかけたダンナ様。
山の写真を何枚か写していますが、
後日ご紹介させていただくとして今日はこちらです。

11日(月)13時過ぎ「今、松本を出ました
15時半頃、「電車が遅れたけれど今八王子に着きました」とメール。
迎えに行くので到着時刻を知らせてください」と返信。
ところが待てど暮らせど知らせてこない。

携帯の着信音が鳴ると、
電車の網棚にリュックを忘れたので今探してもらっている。
また知らせます
」とダンナ様の声。
あ~ぁ、またドジったか・・・”と私。
桜木町駅で(終点駅)で確認してもらったけれど
無いので帰宅します
」のメール。
18時前、帰宅し一部始終を話してもらいました。

IMG_3665d.jpg
(手元に戻ったリュック)

横浜線の八王子駅で桜木町行き電車Aに乗ったけれど混雑していたので
次発磯子行きの電車Bに乗り換え乗車。
暫くしてリュックを忘れたことを思い出し、途中小机駅で下車し、
電車Aの終点駅に連絡してもらったけれど”見つからない”の返事。

これだけならまだ許せますが、
今回はやばかった!3回も忘れ物をして」と言います。
これにはさすがの私もびっくりでした。

まず1回目は行きの新幹線座席の前のポケットに帽子を入れ、
空いていたので席を移動したらそのまま下車。
忘れたことに気が付き、駅員に話すと探してくださって、
無事手元に戻ったとの事。

2回目は電車の中で地図を広げて見ていたら下車駅到着。
慌てて降りたらスキー板を忘れたとか。。。
これも無事に見つかったのですが、
あの記憶力の良いダンナ様からは考えられない失態。
とても信じられない話です。

IMG_3543d.jpg

忘れたリュックが気になるので18時過ぎ
JR東日本忘れ物お問い合わせセンター(050-2016ー1601)に
届いていないかを確認TELをしましたがだめでした。

リュックの中身は洗濯物、水筒、ヘッドランプ、お土産の饅頭など
大したものは入っていませんが、
持ち主のいないリュックが泣いていそうで夕食のまずかったこと。

”もう出てこないかも!”と半分諦めの境地で
21時頃、もう一度センターへTEL。
ありました!ありました!
JR八王子駅と桜木町駅を何度か往復して車庫のある橋本駅に。
車内の網棚にあったとか・・・。ならば桜木町駅の駅員は
こんな大きなリュックを見落としたのか?

ま、それはともかく、今回のダンナ様の数回の忘れ物は
ちょっとどころか、この先、すごく不安を感じます。
何しろしっかりしている人ほどボケが早いというから。

声を大にして言いました。
大柄のお父さんの介護は私にはできないからしっかりしてください」と。
ご一緒したDomさん始め、皆さんにご迷惑をお掛けしたのでしょう。
妻の私からお詫びしたい気持ちでいっぱいです。

一昨日、会社帰りに遠回りしてJR横浜線橋本駅まで
リュックを取りに行き、嬉しそうに帰宅しました。
何はともあれ、良かった!良かった!なのですが、
ダンナ様の頭の中が心配です。

そば饅頭d

リュックの中のお土産のお饅頭を早速、いただきました。
つぶあんでいいお味。
ホッとしたので余計に美味しく感じました。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
何はともあれ無事に戻ってきて良かったです。
きっとその網棚の下に座っている方がいらして、駅員さんも忘れ物とは気づかなかったのでしょう。

物忘れと認知症は違うそうですから旦那様は大丈夫でしょう!

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ホント手元に戻って良かったです。
重たいものなので持って帰る人も居ないとは思ったのですが。

夫のは物忘れではないような気がします。
いよいよ。。。と覚悟です。
今朝もお財布携帯を忘れてバスに乗れず、取りに帰りました(涙)

ご主人様、リュック無事に戻り本当に良かったですね!!大したものでなくても無くなるとこの空のどこかにいて戻れないと思うと忘れ物が愛おしく心配になりますよね野いちごさんのお気持ち良くわかります。私も良く物を亡くし気落ちしている時に出てくると本当に嬉しく安堵の気持ちになりますね!!ご主人様、痴呆症ではないと思いますよ!一つの事に夢中になられて忘れられたんだと思います!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
物が無くなるというのは嫌な気分ですね。
夫も随分とがっかりしていましたが、
あったとわかったら元気になりました。

夫はのんびり屋で何事も慎重。
その割にはドン臭いところがあります。
夫婦で出かけるときは私が注意すればいいですが、
夫だけの時は充分気をつけるように釘を刺しておきます。
認知症でなければいいですが。

大変でしたね!
私も8年前の北京旅行で、成田空港への電車乗り換えの時、
パスポートなどを入れたリックを網棚に置き忘れてしまいました。
これでは出発できないと諦めたのですが、幸い乗って来た電車が終着駅だったので、
駅員が回収してくれていて、事なきを得ました。
それ以来、網棚に荷物を置くのは避けています。

ご主人だけではなく、誰しもがポカしているので、余り責めないで下さいね!

v-254Dom様へ
お世話になりありがとうございました。

まぁ、Domさんも大変でしたね。
パスポートとは。。。
でも出てきて良かったですね。

主人はすぐに網棚に置きます。
これからは上げないように注意しました。

まだボケるには早いのですが、
いずれはそうなるのでしょうね。
年は取りたくないですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ