野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

ハナミズキの季節ですね♪乗鞍岳 春スキー♪


ダンナ様の通勤路のハナミズキ。
今年も可愛く綺麗に咲きました。

IMG_0921-cropd

IMG_6342-crops.jpg

先週、9~11日までダンナ様はスキークラブから乗鞍岳春スキーに出かけました。

IMG_6305-cropd.jpg

10日朝8時半に出発して乗鞍岳最高峰の剣が峰を目指したのですが、
雪の状態が悪いこと、時間的に無理というガイドさんの判断で、
14時、あと600mという地点でUターンしたそうです。

IMG_6301-cropd.jpg

長く続く雪渓をスキーを担いだり、スキーシールを張って往復。。。
私にはとてもとても。。。できません。

IMG_6303-cropd.jpg

参加されたDomさんが綺麗なお写真とともに
登山の様子を書いてくださっています。
お時間があればお立ち寄りくださいね。

Domさんのブログ(2日目-1) Domさんのブログ(2日目-2)
このDomさんのブログ(2日目-3)は滑降シーンの動画です。

乗鞍d

男性6人、女性3人、、、皆、元気元気!
5時間登って1時間ほど滑ってそれでおしまい。
たったそれだけの為に・・・。

本当にスキーが好きな人達ばかり。
心から脱帽。そして心から尊敬です。
誰一人怪我もなく、無事に下山。何よりでした。

乗鞍d1
(宿は国民休暇村 乗鞍高原)

今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に投稿しています。
明日もまたお越しくだされば嬉しいです。

2つのブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇に応援クリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

NO TITLE

ご主人様、ご無事にお帰り良かったです!春スキーはアイスバーンなので私なんかのへたっぴは恐いです。春スキーは足腰が強くないと無理ですね!!ご主人様凄いです!!昨日は熊本の地震びっくりしました。姉は福岡で被害はありませんが余震の数が多く余震で目が覚めるそうです。こちらも他人ごとではないので地震グッズまた点検しなくては!!

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
ニュースを見て驚きました。
お姉さま、被害がなくて良かったですね。
でも遠いのでご心配ですね。
余震が収まればいいですが。

雪崩を心配したのですが、
無事に下山してほっとしています。
ご高齢の方は若いころ登山で鍛えた足腰。
私なんかよりずっとお元気です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad