昨日 最後の同窓会を無事に終えました♪


ホームセンターで一目惚れ。家に迎えたネメシアメロウですが、
昨日、ダンナ様が短く切って丸坊主。
また可愛い花を咲かせてくれるでしょう。

IMG_3486d.jpg

昨日は関東在住の中・高校の同窓会でした。
幹事の私は案内状を作成して32人に郵送しましたが、
お二人の先生もご都合が悪く欠席。
他の方々もご主人の介護とか、ご自分の体調が悪いからと
結局、関西から来てくださった2名を入れて、
出席者は幹事3名を含めて13名。

幹事で日時などあれこれ頭を悩ませた挙句、決めたのは新宿の
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー店「四季の味 ほり川」
個室は明るいお部屋。
30分早く到着して、テーブルの上に座席表や住所録を並べ、
皆さんの到着を待ちました。

同窓会d

お食事の時間は11時半から2時間、時間厳守でした。
まずはワインで”乾杯!”
その後、次々とお料理が運ばれましたが、
その間、一人ずつ、近況報告をお願いしました。

同窓会d1

小柄で絵手紙の先生のSちゃん。
ここ数年、ご主人の介護をされているそうで、
その大変な日常生活のお話を聞くと身につまされる思いでした。

IMG_3692d.jpg

大腸がん手術をされたNさん。
声にも力があってお元気ですが5年間は要注意とか。

幹事の一人のKさん。
心配していた心臓の手術をしなくてすんだ!と
声が弾んで明るい笑顔。

東京マラソンなど日本各地のフルマラソンをはじめ、
ホノルルまで遠征したというSさん。お話の極めつけは
ヘッドランプをつけて100kmマラソンを16時間で走ったと。
これには皆目を丸くしました。

皆、それぞれに毎日、精一杯元気に過ごして力強く前進あるのみ。
”やっぱり我が同窓生は素晴らしい!”と感じました。

同窓会d2

ほり川を出て迎えの高島屋のカフェ・コヴァへ。
13人は同じテーブルには無理なので分散して着席。
どのテーブルも話が弾んで
なかなかお神輿があがりませんでしたが、
3時半、皆さんとお別れして帰路につきました。

同窓会が終わっても集合写真や会計報告など
まだまだ仕事が残っているので、
楽しかった時間を思い出しながら頑張ります。

夜、”今日は楽しかったです。細かいご配慮をいただき
お世話になりありがとうございました”と
早速、数人から嬉しいメールが届きました。

同窓会は諸事情で今回で打ち切りましたが、
またミニ同窓会が開けたらと願っています。
それまでみんな、お元気で過ごくださいね。

今日もご訪問をありがとうございます。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/04/17 ] その他 | TB(-) | CM(2)

NO TITLE

おはようございます。
野いちごさん、同窓会の幹事だったんですね~
大変なお役目、お疲れさまでした。

でも、同窓会は一瞬で若いころに戻れて、いいですよね~
また、高校の同窓会あるといいなあ~なんて
思ってますが・・自分ではなかなか動けなくて。

今は「笑家」という同窓会の代行サービスの会社があるそうで
ニュースでやっていたので、びっくりしました。
人が面倒だと思うところにビジネスチャンスがあるんですね。

http://www.dsksyoya.com/

主人がバンコクから帰ってきているので、にぎやかです。
[ 2016/04/17 07:32 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254アリスおば様へ
「笑家」のリンク、ありがとうございました。
読ませていただきました。
何でも商売になり、便利になりますね。
お坊さん便というのもあるようです。

同窓会幹事はこちらに来て2回め。
以前は皆若かったので皇居散策をしましたが、
足が痛い、腰が痛い、歩けないというので食後はお茶タイムでした。

ご主人様もアリスおばさんの久々の手料理に舌鼓。
喜んでおられるでしょうね。
[ 2016/04/17 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する