ゴールデンウィークですが遠出はなし゚(゚ノД`゚)゚

2016/ 04/ 29
                 

昨日は朝から日本国中、雨のようでしたね。
熊本地震の被災地は大丈夫でしょうか。
今日からGWが始まりますが、遠出する予定はなし。
衣替えや家の中の整理整頓をしようかと思っています。

IMG_3926d.jpg

ベランダが賑やかになってきました。
薔薇の蕾が膨らみちょっと薔薇らしくなりました。

IMG_3925d

クレマチスのハイントンルビーがワンサカと咲きました。

IMG_3895d

お料理に使うタイムもお花が咲いて賑やかです。

IMG_3899d.jpg

IMG_3898d

外に出しっぱなしのミニ薔薇。
部屋の中より外のほうが元気です。

IMG_3906d.jpg

一目惚れで買ったネメシアメロウ。

IMG_3903d.jpg

ちょっとお花が小さくなった!(涙)

IMG_3904d

クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラ。
蕾の数が半端じゃ無いです。

IMG_3905d

盛岡の姉宅から持ち帰ったスズラン。
今年も可愛いお花が見られそうです。

IMG_3900d

何十年も放っておいたサボテン。
昨年に引き続き、小さなお花が咲き始めました。
毎年咲いてくれれば嬉しいですが・・・。

IMG_3907d

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
                 

コメント

        

NO TITLE
クレマチス、綺麗ですね!!この時期、鎌倉のお茶の先生のお宅に伺う途中クレマチスが蔓を伸ばし綺麗な花を咲かせています。バジルの花はよく見ますがタイムの花、初めて見ました。タイムの香りが漂って来そうですね!!野いちごさんのお宅のベランダハーブや薔薇でいい香りがするのでしょうね!!素敵です!!
おはようございます♪

たくさんお花が咲いて、ベランダに出るのが楽しくなりますね。
我が家のベランダは結構広いのですが、何も置いてあるといません。
植木鉢もひとつもないです。
また引っ越しがあるかもと思うと躊躇してしまいます。お花も生き物ですから粗末にできませんから。
今日は風が強いですね。少し肌寒いです。
NO TITLE
お邪魔します♪

わが家も 遠出なしです^-^v

っていうか今日は雪が降っています・・。

せめて観光にも行かないんだから 

お天気ぐらい良くしてほしかったな~神様~~って

恨めしく空を見上げています。


大好きなお洗濯も出来ません^^:


お花たち とっても綺麗ですね。

わが家のチューリップたち 葉が少し顔を出し始めましたが

雪が可哀想なので トンネルハウスで囲ってあげましたぁ。


タイムの香り おかないっぱい吸い込みたいです^-^💛
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
4種類ほどのクレマチスの鉢がありますが
ハイントンルビーが一番先に咲きます。
冬は枯れ枯れなのに良く芽をだすと感心します。

タイムの香りには癒やされています。
このお花可愛いですよ。
他には薔薇の花菜ローズの香りがとても素敵です。
NO TITLE
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
今日は北風が冷たいので、衣替えも躊躇します。

我が家のベランダはこれから葉が茂って花が咲いて
ジャングルのようになると思います。
夫はまだ薔薇が欲しいと言うのですが、却下です(笑)

お花も枯れたら可哀想なので世話するのも気を使います。
でも綺麗に咲いてくれれば喜びもあります。
NO TITLE
v-254あんこ様へ
おはようございます!
そちらは雪ですか?
もう5月ですのに・・・。
体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。

チューリップさん達も暖かなトンネルハウスの中で
喜んでいますね。あんこさん、お優しい!
咲いたらご紹介くださいね。

タイムの香りはラベンダーやバジルとまた違って
気持ちがシャンとします。
GWはどこへ行っても混雑、家にいるのが一番です。