野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
悲しいかな献血にも年齢制限 (≧Д≦)

ベランダのクレマチス、ハイントンルビーに続いて
サマンサデニーが一つ咲きました。
とても優しい色で気持ちまで優しくなれそうです。

IMG_3943d.jpg

献血年齢は誕生日前日の満69歳までと決められているので
一昨日ダンナ様は横浜東口の献血ルームへでかけ
人生最後の400mlの献血を終えました。

それでも男性に限り、血小板成分献血の年齢上限が
69歳に変更されたので7月の誕生日前日まであと1回、
最後の最後までダンナ様は頑張るそうです。(偉い!)

IMG_3935d.jpg

昨日で献血回数が50回とかで、造形作家多田美波(ただみなみ)さんの作品、
綺麗な冷酒杯を記念品をいただきまました。
ダンナ様の優しい気持ちでいただいた素敵な記念品。
食器戸棚に大切に飾っておきましょう。

私にはまだ一年の猶予がありますが、
献血にも年齢制限があると思うと何だか、淋しくなります。

献血カード

献血カードを見ると一年に一度しかしていませんが、
日によってはヘモグロビン値が足りなくて
断念したことがありました。
今年は断られないように体調管理を充分にして
私の血を必要としてくださる方のために献血をしようと思います。

 今日もご訪問をいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ええ~!!献血に年齢制限あるなんて知りませんでした!!皆さんお偉いですね!私なんか小さい頃より注射、大嫌い!!献血しなくてはと思いながらなんとなく逃げてました。献血に年齢制限あるのなら頑張って行って見ようかな!!
2016/05/01(日) 07:22:51 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
お返事が遅くなりました。

注射器の痛さは嫌ですが、
献血に寄って自分の健康の結果がわかるので
良いかもしれませんね。
横浜西口、東口にもあるので是非是非なさってくださいね。
2016/05/01(日) 18:52:08 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.