悲しいかな献血にも年齢制限 (≧Д≦)

2016/ 05/ 01
                 

ベランダのクレマチス、ハイントンルビーに続いて
サマンサデニーが一つ咲きました。
とても優しい色で気持ちまで優しくなれそうです。

IMG_3943d.jpg

献血年齢は誕生日前日の満69歳までと決められているので
一昨日ダンナ様は横浜東口の献血ルームへでかけ
人生最後の400mlの献血を終えました。

それでも男性に限り、血小板成分献血の年齢上限が
69歳に変更されたので7月の誕生日前日まであと1回、
最後の最後までダンナ様は頑張るそうです。(偉い!)

IMG_3935d.jpg

昨日で献血回数が50回とかで、造形作家多田美波(ただみなみ)さんの作品、
綺麗な冷酒杯を記念品をいただきまました。
ダンナ様の優しい気持ちでいただいた素敵な記念品。
食器戸棚に大切に飾っておきましょう。

私にはまだ一年の猶予がありますが、
献血にも年齢制限があると思うと何だか、淋しくなります。

献血カード

献血カードを見ると一年に一度しかしていませんが、
日によってはヘモグロビン値が足りなくて
断念したことがありました。
今年は断られないように体調管理を充分にして
私の血を必要としてくださる方のために献血をしようと思います。

 今日もご訪問をいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村

                 

コメント

        

ええ~!!献血に年齢制限あるなんて知りませんでした!!皆さんお偉いですね!私なんか小さい頃より注射、大嫌い!!献血しなくてはと思いながらなんとなく逃げてました。献血に年齢制限あるのなら頑張って行って見ようかな!!
v-254みゅうぽっぽ様へ
お返事が遅くなりました。

注射器の痛さは嫌ですが、
献血に寄って自分の健康の結果がわかるので
良いかもしれませんね。
横浜西口、東口にもあるので是非是非なさってくださいね。