ゴールデンウィークの夕食とワイン


昨朝の薔薇三種。
雨が降っていたので軒下に避難中でした。

IMG_4250d

一昨日のミニ薔薇の日光浴ですが、
ミニとは思えない立派なサイズです。

IMG_4197d.jpg

GWの夕食とワインの覚え書き。
29日はすでに投稿済みですのでパスです。

4月30日(土) 大船の鎌倉芸術館へ。
ムジカおさらぎ合唱団定期演奏会。
ピアニストの高須亜紀子さんのソロもありました。

IMG_3975d

ぶりの照焼が大好きな私。ダンナ様には塩焼きでした。

IMG_3976d

 ワインはもうお馴染みのコスティエール・ド・ニーム・ブティナージュ2013年。

IMG_3977d.jpg

5月1日(日) 夫婦して箱根明星ヶ岳へ。
この日ダンナ様は6年かけて箱根外輪山一周制覇。
クタクタで帰宅。
ビールの美味しかったこと。夕食は簡単に・・・。

IMG_4024d

 ワインはブルゴーニュ・ルージュ2012年。

IMG_4025d.jpg

5月3日(火)前日2日は出勤日でした。

IMG_4076d

横浜にでたので古市庵の大きなお巻をお一本。
母の日パッケージでした。

IMG_4074d.jpg

具もたっぷり。食べごたえがありました。

古市庵d

 スペインワインはアルトス・イベリコス・グリアンサ2013年。

IMG_4080d.jpg

5月4日(水) 近場のスーパーで天然鯛が1尾950円。
トマトソースをかけて・・・。
(ソースを掛ける前にパチ!でした)

IMG_4085d

あら煮、、、ごぼうがなくて残念でした。

ホタルイカd

 ワインはエクシミウス・ド・シャトー・ラヴイル2012年。

IMG_4090d.jpg

5月5日(木) 次女とバレエコンクールを見に行った日。

IMG_4113d

前日の鯛のトマトソースが残っていたので久々のパスタでした。

IMG_4114d

 ワインはモンテス・アルファ・シャルドネ2014年。
いつ飲んでも美味しいワインです。

IMG_4115d.jpg

5月6日(金)いつものチーズ焼き。
中はハンバーグ種です。
近くのマーケットでアスパラとごぼうを求め
ごぼうは鯛の煮汁で煮込みました。
これがまた絶品。

ちりめんd

 ワインはコード・デュ・ローヌ・レ・ショード・フォンボノー2012年。

IMG_4124d.jpg

5月7日(土)スキークラブ勉強会で一日歩きました。
疲れた時は甘酸っぱい味が嬉しいです。

IMG_4176d

アスパラd

 ワインはサンタ・ディグナ・カベルネ・ソーヴィニヨン・エレルヴァ2013年。

IMG_4179d.jpg

8日(母の日)私のためにラム料理。
柔らかくて美味しい。。。。マスタードをつけて。

IMG_4220d

あとは野菜この整理です。

ラムステーキd

 ワインはスーパーセカンドのデュクリュ・ボーカイユ2001年。

IMG_4221d.jpg


 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

[ 2016/05/11 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(2)

いつもながらご馳走が並びましたね。
いつも感心しています。ご主人様も凄いな~~って羨ましくなります。

アスパラガス 昨夜細めのを買って料理し(炒めただけですが・・)美味しかったです。
今の時期のものですね。
[ 2016/05/11 09:26 ] [ 編集 ]

✿yasukon様へ
お疲れですのにありがとうございます。
私が料理下手なので夫が頑張っています。

アスパラは甘くて柔らかくて美味しいですね。
まだ3本残っています。
今夜、ベーコンと炒めます。
[ 2016/05/11 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する