野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

木陰の下で頭を抱えながら難しいお勉強 (≧д≦)


昨日はスキークラブのお勉強会があったので
JR錦糸町駅まで夫婦して出かけました。
風が少しあったものの、気持ちの良い日。

IMG_4162d.jpg

JR錦糸町駅北口から徒歩3分、錦糸公園~猿江恩賜公園~木場公園
現代美術館の前を通り~富岡八幡宮~門前仲町まで
クラブメンバー24名で夕方4時半頃までぞろぞろと歩きました。

IMG_4142d.jpg

錦糸公園で腰を下ろし、リーダーの説明を熱心に聞くメンバー達。

IMG_4144d.jpg

座った場所から遠く目をやると木々の合間から
2012年5月開業、634mのスカイツリーが見えました。

IMG_4147d

まだ上ったことはありませんが、
きっと多くの観光客で待ち時間も相当なものだったと思います。

IMG_4148d.jpg

木陰の下でお弁当を広げ、気持ちの良い森林浴でしたが、
頭を抱えながら難しいお勉強をしてきました。

さて何のお勉強だったのでしょうね。
この続きは明日、書かせていただきますね。

マドリード・オープンの準決勝、
錦織圭対ジョコビッチ選手の試合が
先ほど(8日午前5時半)終りました。
3-6、6-7ストレート負けでしたが、
第2セットは互角の戦い。
でも世界ランキング1位のジョコビッチ・・・やはり強いです。
決勝はジョコビッチ対ナダルを下したマレー選手です。

IMG_4130d-cropd
(これは準々決勝の成績です)

 今日もご訪問をありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

この時期の散策、気持ちが良いですよね!!公園でのお弁当美味しですよねえ!!リーダーの方は何の説明をされていたのでしょう!!スカイツリー、登りましたよ!今はわかりませんが1年前に上った時は90分待ち!!でもお友だちとおしゃべりしていたらすぐ経ちましてよ。予約をすると待たずに登れるみたいですよ!1度是非~!

●NO TITLE

今度こそ~~と思いながら見ていましたが
やっぱり強かったけれど 格段に内容が良かったので
全仏に期待したいですね
早朝からひと仕事終わった気持ちです  笑

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
町の中の散策はコンビニも多く、お弁当は買うほうが
楽なのですが、家で作るお弁当は作る楽しさもありますね。

もう上られたのですね。
今は予約ができるようでいいですね。
ただお天気が悪いと何も見えないので
天気予報と相談ですね。

私はまだ上っていませんが、
一度は行かなくてはと思っています。

●NO TITLE

v-254kamome様へ
そうそう、今度こそ今度こそと応援しているのですが。
昨晩はマレー✕ナダルを見て一眠り。
マレーはモレスモーがコーチになって俄然、強くなりました。
フアンなので決勝進出は嬉しいです。

早朝、追っかけ再生で錦織を。
最後タイブレークは良く頑張りました。
土のコート、、、もう慣れたようですね。
もう一息、ランキングアップを目指して欲しいですね。

●NO TITLE

皐月の空の下でのお勉強 さぞ頭にす~~と入っていったことでしょう。
それまでに歩かれていますし 適度の疲労もきっと頭に良いような気がします。
素人考えですが・・。
お弁当も美味しかったでしょうね。

スカイツリ- 2回 登りましたね。もういいかな?(笑)
今度東京タワ-に何十年ぶりかに登ってみたいと思っていますが いつのことになりますか・・。

●NO TITLE

v-254yasukon様へ
いえいえ、スーッと頭には入りませんでした。
専門的な知識を頭に植え付けるにはこの頭では難しいものでした。

スカイツリー、、、ご遠方から2回も上られたのですか?
素晴らしい!私はいつになることやら。

東京タワーは関西在住、上京した時に40年前に上ったきりです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ