昨日は”母の日”と”妻の日”が一度にきたような♪


昨日お約束した「勉強会」のことは明日書かせていただきますね。
今日は昨日の「母の日」のことを・・・。

皆さんのお宅でも楽しいお時間を過ごされたかと思います。
私にはこの日、プレゼントを贈る”母”と呼べる人はもういませんが、
朝から二人の母の笑顔を思い出しながら過ごしました。

IMG_4224d

娘達には「お祝いごとは何も要らないからね?」と
常々、釘を差してるものの昨日は、長女から

シルク100%の5本指ソックスと麻綿のソックス。
私が”夏でも足が冷える”と言っていたのと
”シルク100%の5本指は高くて買えない!”と
ぼやいていたのを覚えてくれていたのでしょう。

IMG_4212d.jpg

早速、5本指ソックスを履いていますが、
目が細やかなので履き着心地がとてもしなやかで優しくて温かです。
大切に使わせてもらいますね。
忙しい中、気遣ってもらってありがとう!!
身体に気をつけて仕事に励んでくださいね。

IMG_4213d.jpg

次女からはミニ薔薇のグリーンキャットが届きました。
何でもピンクからモスグリーンに変化するとか。
楽しみな薔薇のようですが、
私には植え替えなどできないのでまたダンナ様のお世話になります。

IMG_4223d.jpg

もう一つは娘が使っているランバンのオードトワレ。
以前「いい香りね?」と言ったのを覚えていたのでしょう。
甘いような柑橘類のような複雑な香りです。
今はエスティーローダーのプレジャーを使っていますが、
気分によって使い分けたいと思います。

気力は充分ですが体力のない娘。
これから暑くなるので体調が心配です。
くれぐれも気をつけてね?
素敵なプレゼントをありがとう!!

IMG_4238d.jpg

「母の日」に加えて夕食は「妻の日」のようでした。
ラム肉は特別な日にしか使わないダンナ様。
朝から氷水につけてゆっくりと解凍。

IMG_4220d

セージの葉を炒めて「はい、どうぞ」と。

ラムステーキd

いつも安いワインしか飲みませんが、
昨日はスーパーセカンドの
デュクリュ・ボーカイユ2001年が
リビングの大きなワインセラーから出てきました。
早くから栓を開けていたので素晴らしい香りとともに優しいのどごし。
ラム肉にピッタリのワインでした。

IMG_4221d.jpg

昨日はダンナ様の優しい気配りに
「妻の日」を勝手に作った私でしたが、
お返しに「夫の日」を作らなきゃいけませんね。
でもいつも奉っているので必要ないか・・・。
7月の誕生日に一緒にやっちゃいましょう m(-_-)m

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキンに参加しています。
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2016/05/09 ] 生活 | TB(-) | CM(6)

No title

野いちごさんお早うございます!お嬢さんたちからのプレゼント素敵なプレゼント!!5本指の絹の靴下、色がピンクで野いちごさんにお似合いの様ですね!次女の方が選ばれたカーネーション、綺麗ですねえ!私、正直いうと赤いカーネーション、あまり好きではありません。でもこのカーネーションは柔らかい色で素敵です。さすが野いちごさんのお嬢さん、お母さまの素敵なセンス、受け継いでいらっしゃいますね!!私は娘からマッサージ機、といっても木で出来ていて自分で動かすのですがやってみるとなかなか気持ちがいいでしたよ。お嫁ちゃんからは可愛い花瓶とカーネーション!嬉しいですね!
[ 2016/05/09 08:03 ] [ 編集 ]

No title

やはり「母の日」も「妻の日」もやってきましたね(笑)
そうですよ~~素敵なお母さまで有り奥様ですもの♪
これからもお元気で それが何よりのお返しになるしご家族へのプレゼントになりますね。

いつまでもハツラツ女性でいてください。

[ 2016/05/09 09:36 ] [ 編集 ]

No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
娘達にもそれぞれ入用があるので負担は掛けたくありませんがプレゼントされると嬉しいですね。

お嬢様からのマッサージ機は手動なのですか?
器械のマッサージに乗ると私気分が悪くなるので
手動というのは加減ができていいですね。

お嫁さんからもプレゼント、、、素敵な方なのでしょう。
うちのママちゃんは私が「いいからね?」というと
言葉通りにとってくれます。それで良いのですが(笑)
[ 2016/05/09 10:45 ] [ 編集 ]

No title

v-254yasukon様へ
おはようございます!

昨日はすごく欲張りな日になってしまいました。
娘達にはまた何かお返しをと思っていますが、
夫の好意はそのままに(笑)

ハツラツ女性、、、お元気なyasukonさんには負けます。

[ 2016/05/09 10:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

子どもがいない私は母の日は贈るばかりで何ももらえません。
でもいつも勝手なことをしているので良いかと。(笑)
野いちごさんもyasukonさんも素敵なご家族をお持ちですね。
[ 2016/05/09 17:55 ] [ 編集 ]

No title

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
ゆんこさんは可愛い彼から毎日、
幸せをプレゼントされているので
私など羨ましい限りです。

yasukonさんのお嬢様方は本当にお優しくて
素晴らしい方ですね。
うちの娘達も少し見習わせなくてはと思いますが、
もう遅いですね。
[ 2016/05/09 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する