秋のオペラ鑑賞に嬉しいおまけつき♪~


一昨夜から一晩中、また台風のような風雨。
夜中は寝られなかったので昨朝、
家事を済ませてから2時間ほどまた寝入りしました。

IMG_4029d

5種類の薔薇の中で今年一番に咲いた花菜ローズ。
もう散ってしまいましたが、とても良い香りでした。

この秋、10月に来日するウィーン国立歌劇場。

IMG_3672d

ここ2、3年、夫婦で国内外の旅行もしていないので
ちょっと贅沢してもいいかな?と
4月にネットでモーツアルト歌劇「フィガロの結婚」と
リヒャルト・シュトラウス歌劇「ナクソス島のアリアドネ」の
2演目を優先予約をし、無事にチケットが届きました。

IMG_4244d.jpg

その時、2~3演目のチケット購入者限定で
ウィーン・フォルクスオーパーの希望の1演目のみ
本番前日の最終リハーサルに招待ありと案内があったので、

IMG_3676d.jpg

オペレッタ「こうもり」を希望したところ、
一昨日、チケットが届きました。
主催者側がランダムに座席を選んだそうですが、
東京文化会館2階前列2列のど真ん中。
これはラッキーでした。
本番さながらのリハーサル。来週、、、楽しんできます。

IMG_4243d.jpg

オペラに加えてダンナ様が
「サントリーホール30週年記念ガラ・コンサートで
小澤征爾とズービン・メータが指揮するんだって・・・行く?」と。
私のコンサートも近いのですが、OKの返事を出しましたが、
その際、フォーマルウエア着用。

IMG_4245d.jpg

私は小ぶりのステージドレスを着ればいいのですが、
ダンナ様は30年前にクルージングの際作ったタキシードは
23年前に甥の仲人をした時に着たっきりです。
もしズボンが穿けなかったらレンタルでもいいかと思いつつ、
クローゼットの奥から引っ張り出しました。

IMG_4251-cropd.jpg

心配だったズボン。。。穿けました。
靴もワイシャツもシミもカビもなく大丈夫でした。
クリーニングに出していて良かった!
もう着ることもないだろうと思っていたのに。

IMG_4107d.jpg

これでひと安心。
あとは指揮者小澤征爾氏のキャンセルの出ないのを祈るだけです。

今日もご訪問をありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

音楽 | コメント(2) | 2016/05/12 00:05
コメント
おはようございます。

お楽しみがいっぱい続きますね~~♪
秋のコンサ-トをもう手配・・本当にコンサ-トチケットの購入は早目ですよね。
まずは「こうもり」のリハ-サルを・・・。

正装で・・・・格式ある演奏会はそういう事になるのですね。お似合いだと思いますお二人様。
全然そういう恰好が似合云わない私達夫婦ですから私はクル-ジングも嫌なのです(笑)

秋まで楽しみは膨らみますね♪
v-254yasukon様へ
おはようございます!
コンサート予約は早くしないと
良い席が取れないので慌てます(笑)

正装着用とはびっくりでしたが、
小澤征爾氏の演奏も遠ざかっているので
お元気なうちにとお聞きしてきます。

タキシードは捨てないで良く保存していたものだと思います。
yasukonさんご夫妻はフォーマルドレスは
絶対に上手に着こなされ、お似合いだと思いますよ。

管理者のみに表示