野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

汗びっしょり!一ヶ月ぶりのテニス♪ミニ薔薇グリーンアイス


IMG_4255d.jpg

母の日に次女から贈られたミニ薔薇を「グリーンキャット」とご紹介しましたが、
調べ直したら”グリーンアイス”でした。

「つる性ミニバラ グリーンアイス Green Iceは、
ポンポン咲きの3センチほどの花。
季節や咲いてからの時間経過により、クリーム色から緑に、
また、ピンクや赤い縁取りなどの花が咲き、丸弁平咲き、多花性。
四季咲き性に富んで丈夫で花もちがとても良く、切花にも向いている品種です。
花言葉は「希望をつなぐ」とありました。

楽しみなミニ薔薇のようです。
一鉢に3株入っているので、
またダンナ様が上手に株分けしてくれるでしょう。

グリーンアイスd

以前求めたミニ薔薇も鉢分けして賑やかになりました。

IMG_4258d

2月から月2回のテニスに復帰しましたが、
4月は雨でお流れになったテニス。
昨日は爽やかを通り越して汗びっしょりのテニスでした。
オムニコート6面の市営の立派なコート。
土日は混んでいますが、平日は空いているコートもあります。

コーチの元気な声でレッスンしているコート。
リタイア後、テニスを楽しんでおられるような男性軍のコート。
そして私達のような笑い声高らかなオババコート。

昨日は全員揃って8名。
じゃんけんでパートナーを決め
プレーのないときには日陰でおしゃべり。
これからますます暑くなりますが、
コートを走り回るのは本当に楽しい時間。
日焼けに注意してできるだけ参加しようと思っています。

IMG_4259d.jpg

娘時代から短いフレアーやプリーツのスコートを穿いて走り回っていましたが、
ソックスの日焼けが嫌になり、いつの間にかズボンに変わりました。
でも今は山ガールのような ↓このファッションが目立ちます。

テニスウェア

仲間のオババさん二人もファッショナブルに。
スカートがヒラヒラしてとても優雅で可愛いです。

え?野いちごさんは?って?
いえいえ、私は以前のように自信を持って
ボールが打てるようになったらちょっと考えたいと思います。

錦織d

 マドリード・オープンが終わったかと思うともうイタリア国際オープン。
昨夜の錦織選手、苦手なガスケを6-1、6-4ではねのけて
準々決勝ではフェデラーを破った
22歳のドミニクティエム(ランキング13位)と対戦。
ちょっと手ごわい相手かもしれない!
試合は14日午前4時からです。
圭くん!!頑張れ!!

水槽d

暑くなると金魚やカメちゃんの水槽が汚れます。
水換えも頻繁にしないと可哀想。
まだまだ元気な二匹です。

 今日もご訪問をありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

お元気ですね~~。運動神経が良い方は本当に羨ましくなります。
日焼けにお気をつけながらまた楽しんでくださいね。
ご自分でお出来になりますから圭君の試合も気になり応援出来ますね。

薔薇も動物たちも野いちご家で健やかですね。

おはようございます♪

ほんと、健康的な日々を送られていますね。
運動をほとんどしないけれど、野いちごさんがコートを走り回っている様子を思い浮かべて私も一緒にテニスをした気分になっています。
スポーツウエアも変遷していくんですね。
日曜日は横浜を歩いてきます。
昔ながらの格好で、ですが。

v-254yasukon様へ
おはようございます!

小さい時から頭より身体を動かすほうが好きですが、
足腰に爆弾を抱えているのでいつまで楽しめるかわかりません。

テニスは夫婦して観戦していますが、
夫のほうがまるでコーチになったつもりで熱心です(笑)
今の時季が一番過ごしやすいですね。
暑くなると薔薇も私も凹みます。

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ゆんこさんは背が高く、手足が長いから
運動されたら抜群ですよね。

山ガールを見て驚きでしたが、
おばさん達のスタイルにもびっくりです。
私はファッションを楽しむ以前に試合に勝ちたいです(笑)
日曜日お天気が良さそうですね。
楽しんでらしてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ