孫息子の中学生生活&娘が作るお弁当♪


ホームセンターで一目惚れのネメシアメロウ。
たくさん花が咲き始めました。

IMG_4038d.jpg

この春から中学生になった孫息子。
入学当初、部活はテニス部。。。と言っていたので
ばばはいつか一緒にプレーができるかと喜んでいたのですが、
部活巡りをしたら卓球が面白かったようでそのまま入部。

中学から大学生まで卓球に打ち込んできたじじは
その話を聞いて目を細めています。

今、7月の試合にむけて休みの日もお弁当持ちで
朝から夕方まで練習に参加。
帰宅後、塾通い。
忙しそうですが楽しそうで充実した中学生活のようです。

娘も責任ある役職ですが、
早朝からお弁当作りに頑張っているようです。
しかしまぁこのおかず、、、何と豪華版!
週3日、ばばが作る貧弱なお弁当を食べている
じじが見たら羨ましがることでしょう。

お弁当d1

昨日は参観とミニ体育祭。
婿殿も応援に行ったようで、
新米一年生達も大いに頑張ったそうです。

ミニ体育祭d

昨日、ジジ、ババはスーパーへ買物に。
出かける前に「美味しいお米は食べ過ぎるから
ゆめぴりかはもう買わない!」と決心。

ところがどっこい、北海道産ななつぼしは300円安、
新潟産コシヒカリは100円安。
あまり変わらないのなら、、、とまた数年食べているゆめぴりか。
美味しくても食べなきゃいいのですが・・・ついつい。
意志の弱いババです (≧д≦)

IMG_4265d.jpg

 午前4時から始まったテニスのローマ大会。
22歳、ドミニク・ティエムとの試合が今(5時50分)終わり、
6-3、7-5で準決勝進出を決めました。
ところどころ不運なミスジャッジがあり、
メディカルタイムもとったので心配でしたが、勝ちました。
次はランキング1位のノバク・ジョコビッチ。
頑張れ!!圭君!!

錦織圭d-cropd

今日もご訪問くださってありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村
| コメント(4) | 2016/05/14 00:05
コメント
No title
野いちごさん、お早うございます!スポーツレディーの野いちごさんのお孫さん文武両方頑張られていますね!お嬢さんの愛情こもった息子さんへのお弁当、良いですねえ!!お茶のお稽古の時自分用に作る私のお弁当の貧祖なこと!反省です。
No title
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
勝手なことをして申し訳ありません。

孫も新しい生活に一生懸命で
娘もそれに応えようと頑張っているようです。
これから勉強も難しくなりますが、
部活も頑張って欲しいと思います。

私や夫のお弁当のはそこら辺の残り物で哀れなものです。
一度豪華弁当、食べてみたいです。


No title
野いちごさん、申し訳ありませんでした。コメントは記事の下と思い込みコメントしてしまいました。失礼いたしました。これからも素敵なブログ楽しみにしています!
No title
v-254みゅうぽっぽ様へ
再度、コメントをいただき恐縮です。
記事によってコメント欄が上下することがありますね。
本当は下のほうが便利ですね。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します。

管理者のみに表示