野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

やっぱり私が作っちゃいました(`Д´) G1レース7歳馬が優勝


IMG_4116d.jpg

今花ざかりのダッチェス・オブ・エジンバラ。
見応え充分です。

IMG_4273d


過日、お安いマーケットへでかけた時に、
ダンナ様が買いたそうにしていた新生姜。
今週私は忙しいので作るのも面倒。
「お父さんが作る?」と尋ねると「うん!」といいお返事。
それならば・・・と小さいのを求めたのですが・・・。


IMG_4290d.jpg

昨日、ダンナ様はベランダの土いじりが忙しくて、
どう見ていても作れそうにありません。
次の休日まで待つと新生姜も古くなるので、
仕方なく私がエイヤーっとお神輿を上げました。

ただピーラーで薄く削ぎ、甘酢を作って
その中に入れればいいのですが、
昨日はそれすら面倒でした。


IMG_4293d.jpg

200gほどだったのでいつもより短時間でOK。
保存容器に入れ少し時間が経つと
薄っすらと綺麗なピンクに変わります。
作ったら作ったで食べるのが楽しみです。

IMG_4304-cropd
(賢そうなキリッとした目から眼力が伺えます)

昨日は女の子の4歳~7歳馬の戦い、G1のヴィクトリアマイル。
ディープインパクトの娘が5頭出馬。
その1馬、ミッキークインに期待したのですが2位。

1位は昨年、引退を考えたという7番人気、7歳馬のストレートガール。
彼女は直線で馬群の間から力強く抜け出し、
最後は後方から脚を伸ばしてきた
一番人気のミッキークィンを2馬身半の差をつけ
圧倒的な強さで昨年に続いて連覇!
厳しい1600mの女の子の戦いでした。
ショウナンパンドラ(5歳)もミッキークイン(4歳)もディープの子供。
まだまだ活躍してもらわなきゃ。

ストレートガールd

戸崎圭太騎手も『頭が下がります」と
笑顔のコメントでした。

IMG_4308d.jpg

今日は先生ご夫妻主宰のコーラス練習。
その後皆さんで楽しいランチ。
明日は美容院。明後日はオペレッタ『こうもり』鑑賞。
2日休んで土曜日は薔薇鑑賞。。。忙しい週です。

ローマ大会決勝はマレー対ジョコビッチ。

IMG_4315d.jpg

A・マレーがストレートで初優勝。
それも6-3、6-3とは素晴らしい成績。
マレーフアンにはすごく嬉しいです。
今日、ゆっくりと録画鑑賞します。

22日から始まる全仏オープン。
錦織圭選手は1回戦から出場予定。
ツアー疲れもあるでしょうが、頑張って欲しいです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村



コメント

野いちごさんこんにちは!美味しそうな新生姜の甘酢漬け!!出来上がるのが楽しみですね!!ところで明後日のオペレッタ「こうもり」はもしかして上野の東京文化会館ですか?実は19日に姉が上京してきて20日にお友だちと聞きにいきます。私は行きませんが。もしかして同じ公演でしょうか?

随分ご無沙汰しております。m(__)m

ずっとPCの調子が悪く自分の写真ブログも更新していなくって今自分のブログを見たら野いちごさんが来てくれてたので、凄く懐かしくなり
こうしてちゃんときてくださる方がいるのだから
とPC買わなくてはと(笑)
アイフォンやアイパットで済ませてしまって(汗)
野いちごさんもお元気そうでよかったです。
私もマーガレットもなんとか元気にやっています。
また写真ブログは更新しますので、見てくださいね。
今日はPCの調子よく動いてくれました。(笑)

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
時間があるときはゆったりと保存食も作れるのですが、
このところ時間に追われています。
明日くらいには食べてみようかと・・・。

そうです。東京文化会館での
フォルクスオーパーの「こうもり」です。
でも私はオペラのチケットを買ったので
18日、夕方のリハーサルに招待してくれます。

20日に行かれるのですね。
本番は素晴らしいでしょう。
お姉様、きっと感激されるでしょう。

v-254Loveママ様へ
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
過日、マーガレットちゃんの事が気になって
お邪魔しました。
いつみても可愛いお顔、癒やされます。

貴女もマーガレットちゃんもお元気のご様子、
良かった!
これから暑くなるのでご自愛下さいね。

写真ブログ、まだリンクしてませんでした。
遅くなりましたが、貼らせていただきます。
綺麗なお写真を楽しみにしていますね。
パソコンのご機嫌が良くてラッキーでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad