野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

♪もう3年目のコーラス&ガーデンランチ


昨日は雨の中、3か月半ぶりのパーマに行ってきました。
だいぶショートになりましたが、
関西に行く一か月後は私好みの長さになっているでしょう。

IMG_9448c.jpg

先生ご夫妻主宰のコーラスお誘いを受けてもう3年。
メンバーは私を入れて12名ですが、
そのうち2人は毎年、ヴォーカルコンサートでご一緒する歌仲間。

初めはあとの10名の方のお名前とお顔が一致せず困りましたが、
やっと間違わずにお呼びできるようになりました。

練習を重ね、曲を仕上げていくうちに
冗談が飛び交うようになり
笑い声が絶えない練習風景。
でも先生方の厳しいご指導は今も続いています。

花中

練習曲はフォーレの小ミサ曲
*キリエ・エレイソン *サンクトゥス *ベネディクトゥス *アニュス・デイ

コーラスやソロの部分を二人一組で歌わされるので
アンサンブルの良い勉強になります。

ラテン語には慣れてきましたが、
まだまだ発音を指摘されることが多く、
お二人の先生からはなかなかOKが出ません。
来月はピアニストさんと合わせ。
OKがもらえればいいですが。

12時まで休憩なしでみっちりと練習。
その後、ランチは見事なガーデニングのお隣メンバーさんのお宅。
素晴らしいお庭を拝見しながら…と思っていたら
この日は風が強くて広いリビングでゆっくりと。

kumiko a

今年は暖かくてどのお花の生育も早かったようですが、
クレマチスや薔薇もまだまだ見頃で楽しませていただきました。

k2.jpg

サンドイッチやサラダ、美味しい紅茶。
デザートにはケーキ、チョコレートなどなど・・・。
おしゃべりをしながら楽しく賑やかなランチ。
素敵な時間を過ごさせていただきました。

Ktaku c

今日もご訪問くださってありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
厳しい練習の後は楽しいお時間ですね。
お庭がとっても素敵ですね。
今年は本当に思いがけなくいろいろ花の開花が早まっていますよね。
でもまだまだ綺麗なお庭です。
ランチタイムもお話が弾んだことでしょう。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
今年3回目のバラの時季のお呼ばれ、
とても楽しませていただきました。

これだけのお庭にするには半端な気持ちではできないし、
ガーデニングが本当にお好きなのだと毎回、感じます。

先生ご夫妻とも普段お話できないだけに楽しい時間でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ